【モンハンライズ】弓は身躱しが難しいんだよなぁ…

243: 名無しさん 2022/02/22(火) 13:08:12.36
昨日部屋入って遊んでたらHR900代なのに無属性百竜弓とかオウガ弓とかよくわからんチョイスする人いたなあ

244: 名無しさん 2022/02/22(火) 13:13:19.92
弓なんて適当にやっても近接よりは火力出るからな

245: 名無しさん 2022/02/22(火) 13:15:18.35
高HRってだけで目立つけど全然使ったことない武器使ってますとか多々あるからなぁ

247: 名無しさん 2022/02/22(火) 13:22:30.77
弓が優秀なのは闘技場のベリオロスで学んだ
強撃ビンどうやって使うんだ?って思いつつクルクル回って打ってるだけでS取れる

248: 名無しさん 2022/02/22(火) 13:24:53.44
弓は身躱しが難しい…見切り居合がいかにガバガバかという事を思い知らされる

249: 名無しさん 2022/02/22(火) 13:27:39.41
みかわし慣れたらキュンキュン決めれて楽しいぞ
ティガとか最初は弓でどうすんのよと思ったけどみかわしのタイミング掴んだらただのイノシシだし、咆哮はボーナスタイムだしで好きになった

252: 名無しさん 2022/02/22(火) 13:39:39.08
ぶっちゃけもっと攻撃力落としていいからフレーム数欲しいわ…

>>249 慣れてくるとまあ楽しいんだけどね、緊張感が半端ないわ

264: 名無しさん 2022/02/22(火) 13:55:13.07
>>252
そら事変とかのワンパン攻撃に真っ向からやるのはリスク高いけどね
無敵を当てにしないで位置避けのつもりだけどちょっと遅れてもみかわしで避けれるぐらいの感じでいつも避けてる
あと突進系の攻撃を避ける場合はみかわしの矢切部分をカスらせる感じに当てると自然と発動してる感じ
4F以内に攻撃範囲に入ればいいだけだから普通のフレーム回避よりはかなり簡単な気がするよ

260: 名無しさん 2022/02/22(火) 13:49:22.89
身躱し決めたところでリスクに対してそこまでDPSに影響ないぞ

266: 名無しさん 2022/02/22(火) 13:58:48.98
>>260 そんなもんなのか?

>>264 なるほど無敵に対してそういう考えの方が良さげなのか、視点変えた方がより上手く使えそうだ

250: 名無しさん 2022/02/22(火) 13:31:15.84
にしても4Fは短すぎだろう

251: 名無しさん 2022/02/22(火) 13:37:13.96
それ以上無敵フレーム増やしたらまた弓強すぎって喚くだろw

253: 名無しさん 2022/02/22(火) 13:41:04.84
身躱し出来る俺うめーみたいな人が喜ぶからもっと短くしていいよ☺

254: 名無しさん 2022/02/22(火) 13:42:06.92
太刀の場合は見切り居合いやらなきゃただ単に立ち上がりに時間のかかる武器でしか無いが
弓の場合身躱し使わなくてもフツーに火力最強のヌル武器だぞ

255: 名無しさん 2022/02/22(火) 13:43:55.80
贅沢言うなよ
ガンス見ろよ、火力も無敵もねぇぞ

302: 名無しさん 2022/02/22(火) 15:30:08.53
>>255
ガードエッジがあんだろ
ガンランスさんのエッヂ

256: 名無しさん 2022/02/22(火) 13:44:44.67
身躱し慣れると他の武器でも割とフレーム回避出来るようになる

259: 名無しさん 2022/02/22(火) 13:46:37.70
>>256 それはわかる、なんかフレーム回避成功するわ

257: 名無しさん 2022/02/22(火) 13:44:59.73
ガンス…?知らない子ですね…

258: 名無しさん 2022/02/22(火) 13:46:17.65
弓はXX以前は攻撃先読みして予め安全地帯に陣取っておくスタイルだったけど、こっちはバンバン身躱し使って攻めていくスタイルだと思ってる

261: 名無しさん 2022/02/22(火) 13:51:19.23
無敵フレーム数は回避性能で上げられるけど、Switch版の問題は30fpsであることだよな
回避性能でワールドと同等のミリ秒にしても、視認できるフレーム数は半分だから難しい

262: 名無しさん 2022/02/22(火) 13:54:44.76
そのでかい盾は何のためにあるんだい?

263: 名無しさん 2022/02/22(火) 13:54:54.59
別に常にみかわし狙いにいく必要ないからなー
咆哮だけ狙うとか、これ死ぬわって時にワンチャンできるだけでもでかい
みかわし自体が低リスクの強行動だし

265: 名無しさん 2022/02/22(火) 13:57:07.07
回避性能付けたら弱特超会心がただの弱特になって大きくDPS下がるから本末転倒なんだ

267: 名無しさん 2022/02/22(火) 14:00:47.21
見切りはフレーム数落とすか、今のフレームのままで若干ダメージ喰らうかにしたほうがいい、色は上がらなくていい

居合は納刀術落としてフレームももう少し短くして色は上がるようにしていい


兜割は飛翔蹴りと振り下ろしの範囲を見直して欲しい、スカりすぎる

269: 名無しさん 2022/02/22(火) 14:03:56.69
片手のバックステッポも相当ガバい無敵回避なのに話題出ないんだよな

274: 名無しさん 2022/02/22(火) 14:07:59.32
>>269
片手のバックステップはやればやるほどdps落ちるからなあ

271: 名無しさん 2022/02/22(火) 14:06:05.66
本当にやばいのは双剣の無敵移動技だよな
あれで全部かわせばいいだけだし

273: 名無しさん 2022/02/22(火) 14:07:51.94
双剣は素で回避性能高いから無敵技なんていらんのにな
必要な時だけ回避して張り付き続けるの楽しい

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1645414865/l50