【モンハンライズ】ライズのモンスターは弱くはないけど虫受け身が強すぎるんだよなwwwwww

191: 名無しさん 2022/02/22(火) 12:01:07.17
P2Gが一番面白かった
あの頃に戻してくれ
余計なアクション要素加えるな

193: 名無しさん 2022/02/22(火) 12:04:00.50
>>191
あの頃モンハンも死にゲーだったな

195: 名無しさん 2022/02/22(火) 12:07:51.91
ライズのモンスターは弱くはないけど
虫受け身が強すぎる
モンハンの死の7割が追撃だから
それがなくなって死なないなら
ごり押しし放題

196: 名無しさん 2022/02/22(火) 12:08:59.94
そうは言っても上位上がりたての初心者とか普通にコロコロ死ぬからな
温いっていうより慣れただけだろ

197: 名無しさん 2022/02/22(火) 12:11:15.10
上位ミツネ攻略段階だと防御力200台しかないから耐性によってはレーザーで即死するんだよなあ

202: 名無しさん 2022/02/22(火) 12:15:04.61
>>197
うむ、マルチ参加してちょうどサブキャンプ下で戦ってたからジャンプ攻撃で華麗に参上しようとしたら着地と同時のレーザーで即死してしょんぼりしたのもいい思い出や

199: 名無しさん 2022/02/22(火) 12:12:33.20
吹っ飛び特大に対する救済措置で充分だとは思う
虫受け身

201: 名無しさん 2022/02/22(火) 12:14:21.54
血の気の多い奴が自業自得な死に方する調整なんだよな
受け身で舞い戻って、そのまま空中被弾でまた吹っ飛ぶオモチャのようなムーブして気絶からの死とか
理不尽さがないぶん反省を促すことにかけてはシリーズでも随一じゃないかね

203: 名無しさん 2022/02/22(火) 12:15:41.66
もしくは受け身使用後のチャージ増やしてもいいと思う

204: 名無しさん 2022/02/22(火) 12:18:05.78
クック先生が序盤に教えてくれてたことが、事変くらいまでいかないと学べないんだよなライズ
本来死んで覚えるゲームなんだが受け身やら徹甲やらでぬるすぎて、最後で急に難易度上げられてもどうしたらいいかわからなくなるんだ今のゆうたは
ゲームデザインが悪いんじゃないんですかね

212: 名無しさん 2022/02/22(火) 12:22:34.04
>>204
昔のモンハンだとクック先生にいろいろ教えてもらったからな
先生不在でゆうたどもは基本が出来てない
そりゃ事変で3乙かます奴が多いわけだ

268: 名無しさん 2022/02/22(火) 14:03:45.37
>>204
いきなりオンラインやってりゃそうなるかもしれんが村をしっかりやってりゃそんなこともないだろ
村終わらなきゃオンラインやれないようにしときゃいいだけだよな

211: 名無しさん 2022/02/22(火) 12:21:17.90
事変のは攻撃力高いだけじゃなくてスピードと攻撃範囲も広い気がするが。

214: 名無しさん 2022/02/22(火) 12:24:01.31
>>211
デカいからでしょ

236: 名無しさん 2022/02/22(火) 12:54:34.25
>>211
それはガチで気がするだけだ、変わらん
ただ、でかいから同じ技でもこちらに届く早さがややかわるし当然技によっては当たり判定そのものも肥大化する
そのせいで勘違いする人もいるんだろうな

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1645414865/l50