423: 名無しさん 2022/02/20(日) 08:44:54.03
ヌシジンはソロだと差し込むタイミングがはっきりしてて楽しいが
マルチだとなぁ、特にあの地走り
マルチだとなぁ、特にあの地走り
425: 名無しさん 2022/02/20(日) 08:54:14.41
>>423
あれ予備動作の溜めを作った時点でまだ誰に打ち出すか分かりにくいからなあ
その後の空中からお手もありえないほどホーミングしてくるから油断してると巻き添えにされる
最大金冠の攻撃範囲と合わさって最強に見える
あれ予備動作の溜めを作った時点でまだ誰に打ち出すか分かりにくいからなあ
その後の空中からお手もありえないほどホーミングしてくるから油断してると巻き添えにされる
最大金冠の攻撃範囲と合わさって最強に見える
426: 名無しさん 2022/02/20(日) 09:02:15.65
>>423
デカいから攻撃躱しづらいし滅茶苦茶動き回るし尻尾薙ぎ払い避けられないしで一番相手してて辛い
デカいから攻撃躱しづらいし滅茶苦茶動き回るし尻尾薙ぎ払い避けられないしで一番相手してて辛い
424: 名無しさん 2022/02/20(日) 08:47:27.01
あれ何か避けづらいよな
いつもカイザーウェイブくるときどこにくるか一瞬身構えるわ
いつもカイザーウェイブくるときどこにくるか一瞬身構えるわ
430: 名無しさん 2022/02/20(日) 09:43:22.13
ヌシオウガって攻撃前に構えた方向がアテにならん行動多いんだよな
とにかく最速で構えてから攻撃する瞬間にターゲット決めて瞬間旋回で向き変えてくる感じ
それだけ狙い正確なのに全身判定付いてて狙い関係なく巻き込み性能も高いしマルチだと面白味がないわコイツ
とにかく最速で構えてから攻撃する瞬間にターゲット決めて瞬間旋回で向き変えてくる感じ
それだけ狙い正確なのに全身判定付いてて狙い関係なく巻き込み性能も高いしマルチだと面白味がないわコイツ
433: 名無しさん 2022/02/20(日) 09:49:15.65
>>430
あいつは基本的に一撃目をすかして二撃目を当てに来るね、超帯電の時はほぼ全部それ
事変のあいつはデカすぎて二撃目も外すことがあるけども
あいつは基本的に一撃目をすかして二撃目を当てに来るね、超帯電の時はほぼ全部それ
事変のあいつはデカすぎて二撃目も外すことがあるけども
435: 名無しさん 2022/02/20(日) 10:03:23.47
>>433
単純に攻撃方向の確定がライズモンスターにしては早くて追尾性能低くなってるだけだぞ
チャージお手とか見えたらとりあえず回避すれば回避前の位置殴るし
まああの狙いと全身判定で連撃してくるのに追尾性能まで持ってたらクソモンスすぎるから意図的な設定なんだろう
おかげでハンマーでも溜め移動避けできるのはいいところなんだがマルチだと全身判定で不安定な暴れ方するから近くで攻撃避けて殴るがやりにくすぎる
単純に攻撃方向の確定がライズモンスターにしては早くて追尾性能低くなってるだけだぞ
チャージお手とか見えたらとりあえず回避すれば回避前の位置殴るし
まああの狙いと全身判定で連撃してくるのに追尾性能まで持ってたらクソモンスすぎるから意図的な設定なんだろう
おかげでハンマーでも溜め移動避けできるのはいいところなんだがマルチだと全身判定で不安定な暴れ方するから近くで攻撃避けて殴るがやりにくすぎる
437: 名無しさん 2022/02/20(日) 10:11:24.07
>>435
そうそう
一撃目の追尾性能が甘いから結果的にすかしてくる形になるんよな
そうそう
一撃目の追尾性能が甘いから結果的にすかしてくる形になるんよな
434: 名無しさん 2022/02/20(日) 09:55:17.29
>>430
地走り3wayって構えてから軸合わせどれくらいまでしてくるんだろうな
90度近いのは今まで確認したことあるけど
地走り3wayって構えてから軸合わせどれくらいまでしてくるんだろうな
90度近いのは今まで確認したことあるけど
436: 名無しさん 2022/02/20(日) 10:09:47.53
変にホーミングつけてグネッと体捻るくらいならMOでありがちな予測線つけて範囲攻撃主体にしてくれたほうが楽しいと思うわ
438: 名無しさん 2022/02/20(日) 10:15:50.75
事変オウガくんガバエイムでGPスカしてくるから嫌い
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1645201635/l50