【モンハンライズ】水中復活は酸素ゲージが無ければなぁ…←酸素ってあんまり機能してなかったよな???

144: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:01:31.96
水中は酸素ゲージとかいう常時ストレス要素があるからなぁ
HPゲージとスタミナゲージと武器種専用(ハ)ゲージor弾数と酸素ゲージと蟲ゲージを戦いながら管理しろと言われたら疲れますわえ

145: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:02:08.85
酸素ゲージなんてあってないようなものだったよね?

147: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:07:08.40
>>145
昔はそうだけど今のモンスターのHPバランスや水中事変なんて来たら1クエに何回酸素補給させられるか分からないし、敵側もちゃっかり酸素減らし攻撃とかあったしド根性が発動しても酸素切れでトドメ刺される事案が発生しそう

153: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:14:15.50
>>147 水中ならではだし実にやってみたくはある…まあそれ言ったら毒や多少残ってるスリプダメージゾーンもそうだからな

それに水中ならではの新システムとか出来るかもしれんしな今なら、どういうのかは全く思いつかんけど

149: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:08:55.42
酸素なんてモンスターがエリア移動するまで持つくらい緩かっただろ

150: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:11:23.08
酸素気にするのってナバル戦だけだったな

152: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:12:39.66
というか・・・ナバルデウスの決戦エリアってずっと水中だよな?
あそこで酸素湧き出てたっけ?
酸素すいに移動したなんて記憶がない

154: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:14:48.23
>>152 端っこの遺跡とかから出てなかったっけ?あとチャチャがいるからな

161: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:19:51.14
>>152
Triにしか居ない相棒が酸素わけてくれてたろ

155: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:15:23.78
そういえばナバル戦すらチャチャに酸素供給するマスク被せれば気にする必要無かったな

157: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:17:15.10
酸素玉とかいう謎アイテム

162: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:20:00.55
酸素はあんまり機能してなかったな
支給品で酸素玉もあったよね
煩わしいのは嫌だけど
要素としてあってないようなものっていうのも…

163: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:20:09.07
気にするまでも無い酸素ゲージ実装して気にされなかったら悔しいから消耗クッソ激しくして気にさせたろ!を地で行くのがカプンコだぞ

176: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:43:51.38
水中は酸素玉じゃなくてカムラの里ご謹製の「酸素ガム」にしてクエ中はずっともつ事にしよう
ジジイならわかるネタ

178: 名無しさん 2022/02/19(土) 15:46:38.76
>>176 書き忘れ
水中用のガルクとしてイルカが仲間入り(ただし装備はガルクと同じ武器のみ・開発の作業量圧迫的に)
とかね

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644983175/l50