【モンハンライズ】百竜はモンハンと別ゲーすぎて苦痛なんだよなぁ…

119: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:11:22.35
百竜は個々の働きで進行が止まる感がなくて、達成感がねーんだろうな
飽和攻撃だし

122: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:20:32.05
百竜はモンハンと別ゲーすぎて苦痛
モンスターと兵器減らして武器戦闘メインにして、攻撃当てるとヘイトが自分に向くようにしてヘイト分散しつつ各個撃破していくゲームにしたらアクションできるし協力要素強いし面白そう

123: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:21:14.84
要はタワーディフェンスなんだよな。他ゲーに学んで欲しい

124: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:22:52.32
それって単なる多頭クエだからなぁ

125: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:23:04.08
マラソン役とかもあるとおもしろいかもな

126: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:24:58.35
モンハンでタワーディフェンスってラーメン食べたくてラーメン屋行ったのにカレー出されてる気分だわ

127: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:25:18.23
エリア中間の壁が紙ペラ過ぎるのもあって障害物で止まっている対象に集中砲火みたいな基本的なことが出来ないからもうアカン
その場で爆ぜて設置箇所減らすだけの竹爆弾とか考えたやつ誰だよ

129: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:32:31.87
>>127
障害物で止まってる最中に集中砲火は出来るような(ヌシの事なら同意)
それより壁を自分で制御できない事の方が問題だと思う

130: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:34:05.22
>>129
すぐ壊れて再設置もできないルート誘導も出来ないんだが

133: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:42:36.20
>>130
それはそうかもしれんけど柵で止まってる敵に集中砲火は出来るだろ

134: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:47:46.12
>>133
タワーディフェンスに成ってねえんだわ

135: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:50:10.32
>>134
それは同意
モンハンなら柵じゃなくてランスとかが壁役になって防衛役やってもいいけどなムフェトのロールみたいな感じで

128: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:26:59.23
もう少し練ってからだしたほうがよかったかな百竜は
登場が無印版からで改善の余地があるのが救い

132: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:39:33.63
壁を再設置できたら今以上にヌルゲーじゃね
スタンさせて足止めしつつ撃ってるうちに操竜きたら暴れてどらが鳴ったら武器持って突撃って分かりやすいけどな〜

137: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:52:24.04
討伐数がメイン以外伸びないのも百竜の意味有る?感が増す

140: 名無しさん 2022/02/13(日) 18:15:32.51
>>137
百竜で討伐数増えるほうが荒れるだろ
最悪、討伐数の記録が汚れるの嫌って百竜絶対やらないマンまで生まれる

147: 名無しさん 2022/02/13(日) 18:25:30.24
>>140
これわかるわ意外と少数派なのな

138: 名無しさん 2022/02/13(日) 17:59:00.80
百竜にこそオトモを配置して使いたかった

145: 名無しさん 2022/02/13(日) 18:24:41.73
百竜でごちゃごちゃ出てくる奴まで討伐数に入れてほしいのか?
もう討伐数の意味なくなるだろそれ
一体何を言っているんだ

146: 名無しさん 2022/02/13(日) 18:24:47.20
1000討伐の勲章とかサイズ更新されるかもしれないから歓迎する人が多いかと

151: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:13:56.66
結論としては百流自体つまらんからいらないってことだろ

153: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:20:12.73
大砲ドカドカ撃って狼煙上がったら武器持つだけで選択肢がないのが悪い
せっかくシームレスフィールドなんだから離れた複数の侵攻ルートでも用意してどっちを守るかの判断でもさせろや

155: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:23:26.75
面白いかつまらないかなんて枠で考えることじゃないだろ
何でモンハンでタワーディフェンスやらなあかんねん
面白かろうといらん

156: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:25:18.28
最前列に火炎竜法おきーの
閃光なげーの
大砲うちーの
ドラなりーの殴りーの

バリスタ蹴りーの
護石無し装備蹴りーの
HR100未満も蹴りーの
炭治郎蹴りーの

157: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:27:01.20
百竜面白くしたいんならハンターは直接対決出来ない位にしないと無理
モンハンの内容がTDの良さを打ち消してる

158: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:28:12.77
コロシアムで複数体と乱戦のほうがまだマシ

159: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:28:31.54
別にタワーディフェンスやりたい訳じゃないからそんなきっちりしたのじゃなくて良いわ
兵器だけだと絶対面白くない

160: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:28:55.97
タワーディフェンスで自動攻撃の設備って、ヨモギの速射砲くらいが基本レベルでしょ
村人がペチペチとバリスタや砲撃してても虚しいだけ

161: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:32:41.86
多頭クエの延長くらいでいい

162: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:37:08.19
なおタワーディフェンスほどきっちりしたものじゃない、ってのは言い分としては免罪符にならんと思う
具体的に例を言うと、それまでの成績全部津波のように流して最終防衛ラインまで無理やり押し込んでくる百竜ボスどもの所業
あれによって予定調和というかテーマパークのアトラクションみたいになってる

163: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:37:33.87
百竜は嫌いじゃないけど
失敗した事が一度もなくただの作業だからな
クエストって感じがあんましないわ

164: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:44:53.29
いずれにせよ各シリーズの新要素が完全版で廃止になったこと無いから
百竜夜行続投だろうね
良くなることを🛐しかない

179: 名無しさん 2022/02/13(日) 20:32:06.69
>>164
マムは実質IBで廃止されたみたいなもんじゃない?
それとは別にムフェトのように新しい代用品が来そうだからアレだけど

166: 名無しさん 2022/02/13(日) 19:57:02.37
更なるうんちが追加されたことならつい最近ある

174: 名無しさん 2022/02/13(日) 20:12:31.63
護石回収をノルマにして色んな方向からやってくるモンスをひたすらしばくゲームにすればいいよ
ただそれだと単調になりがちだからたまーにヌシとか対処が難しい奴とか混じらせたりしてメリハリつけよう

175: 名無しさん 2022/02/13(日) 20:16:09.74
百竜は長いのが面倒。
ランダム救援で入ったのが百竜だった時のがっかり感がすごい。
ノルマがあってプレイスタイルを強要されるのも面倒。

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644658867/l50