307: 名無しさん 2022/02/13(日) 08:59:06.07
無敵判定やカウンター判定を視覚的に教えてくれるmodとかないかな
プレイスキル向上に繋がるこういうmodこそ欲しいんだが
プレイスキル向上に繋がるこういうmodこそ欲しいんだが
308: 名無しさん 2022/02/13(日) 09:05:43.81
>>307
インチキ(mod)使ってる以上目くそ鼻くそってのはわかってるが
それでもダメージ表記やエフェクト軽減はともかく
アイテム増殖やお守りエディタ
んでそういう無敵フレーム可視化と言ったゲーム性に手をつけるのはどうなんだと思ってしまう
インチキ(mod)使ってる以上目くそ鼻くそってのはわかってるが
それでもダメージ表記やエフェクト軽減はともかく
アイテム増殖やお守りエディタ
んでそういう無敵フレーム可視化と言ったゲーム性に手をつけるのはどうなんだと思ってしまう
310: 名無しさん 2022/02/13(日) 09:18:02.76
>>308
似た例をあげるけど
–鉄拳のトレモ–
入力受付中・・キャラを緑色にフィルターする
硬直中・・キャラを赤色にフィルターする
これのおかげで派生技入力のタイミングや当て身や受け身のタイミングを目で見て覚えることができる
–ストV–
非公式だが、競技者が当たり前に活用してる判定学習用の画像がある
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s9116fad1d93105ec/image/i8f05d5dba8dda6c4/version/1457947670/image.png
多分これも普通に見えない攻撃判定と被弾判定を見えるようにしたもの
競技中の自画面を弄るわけじゃなく、あくまで教材としてとても有用なものなのよ
似た例をあげるけど
–鉄拳のトレモ–
入力受付中・・キャラを緑色にフィルターする
硬直中・・キャラを赤色にフィルターする
これのおかげで派生技入力のタイミングや当て身や受け身のタイミングを目で見て覚えることができる
–ストV–
非公式だが、競技者が当たり前に活用してる判定学習用の画像がある
https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/none/path/s9116fad1d93105ec/image/i8f05d5dba8dda6c4/version/1457947670/image.png
多分これも普通に見えない攻撃判定と被弾判定を見えるようにしたもの
競技中の自画面を弄るわけじゃなく、あくまで教材としてとても有用なものなのよ
309: 名無しさん 2022/02/13(日) 09:10:35.90
アイテム増殖とかならまだしもフレーム可視化とかはいいんじゃねーかな
なんならヒットボックスも見たいわ、Z軸でもよく戦うようになった昨今だとインチキ判定多そう
なんならヒットボックスも見たいわ、Z軸でもよく戦うようになった昨今だとインチキ判定多そう
318: 名無しさん 2022/02/13(日) 10:00:36.44
お守りエディタやdpsメーター,エフェクト変化は別いいけどワンパンや強化状態永続mod等は再現できないからoutの精神 耐久値可視化も限りなくアウトに近い
324: 名無しさん 2022/02/13(日) 10:25:02.01
>>318
お守りはアウト
お守りはアウト
319: 名無しさん 2022/02/13(日) 10:05:07.13
お守りも実質再現不可能あるからその理屈ならかなりアウトよりじゃね
321: 名無しさん 2022/02/13(日) 10:14:25.67
エディタは攻撃7+見切り7、3-3-3みたいな露骨なのじゃないなら正直どうもでいいな
最初は結構居たけど今は自堀りか見分け付きにくいのしか見ないけど
単純にそういう遊びしてた層が辞めただけでもあるか
ワンパン系は会ったこと無いな、最近は貫通+斬裂MOD入れてるボウガンは結構見る
炸裂タイミングがおかしいからすぐ解るんだが、あれ弓のDPS超えるくらい強い
最初は結構居たけど今は自堀りか見分け付きにくいのしか見ないけど
単純にそういう遊びしてた層が辞めただけでもあるか
ワンパン系は会ったこと無いな、最近は貫通+斬裂MOD入れてるボウガンは結構見る
炸裂タイミングがおかしいからすぐ解るんだが、あれ弓のDPS超えるくらい強い
328: 名無しさん 2022/02/13(日) 10:36:46.10
お守りアウトな奴意外と多いのなマルチで味方に来ても何も思わんわ
330: 名無しさん 2022/02/13(日) 10:44:22.54
>>328
掘るのを楽しむんだろっつう奴は極少数で
大体はなんかムカつくって感じだろう
気にならん奴は既にある程度良おま持ってる奴が多いんじゃね、へーって領域
掘るのを楽しむんだろっつう奴は極少数で
大体はなんかムカつくって感じだろう
気にならん奴は既にある程度良おま持ってる奴が多いんじゃね、へーって領域
329: 名無しさん 2022/02/13(日) 10:38:26.60
まあ他人に影響出るやつはアウトなのは確実
サイズ、出現位置固定、ワンパン、エリアを闘技場化とか
言わなきゃ判断出来んのは確認仕様がない
DPSメーター使ってますとか言わな解らんが
それで本人を叩くならアウトだな自己満で我慢しとけ
サイズ、出現位置固定、ワンパン、エリアを闘技場化とか
言わなきゃ判断出来んのは確認仕様がない
DPSメーター使ってますとか言わな解らんが
それで本人を叩くならアウトだな自己満で我慢しとけ
333: 名無しさん 2022/02/13(日) 11:03:34.13
まぁみんな最終的にマラソンするわけだし
もし万が一自力で神引いちゃったら同列にされるのが嫌だとかじゃね
もし万が一自力で神引いちゃったら同列にされるのが嫌だとかじゃね
350: 名無しさん 2022/02/13(日) 11:49:49.65
Switch版で持ってた良おまと同じ奴は流石にModで出した
357: 名無しさん 2022/02/13(日) 12:25:07.93
言うてMODで編集してまで出さないといけない切実なお守りってそこまでないんだよな
お守りは副産物で基本的に良いもの出たら良いなくらいっしょ
お守りは副産物で基本的に良いもの出たら良いなくらいっしょ
358: 名無しさん 2022/02/13(日) 12:25:11.40
お守りに関してはMODアリやな
マジメにやるのは時間の無駄やで
ありえない神おまは使えないようライズ側で制御されてるしな
マジメにやるのは時間の無駄やで
ありえない神おまは使えないようライズ側で制御されてるしな
359: 名無しさん 2022/02/13(日) 12:26:31.95
そもそもおまもりでこうげきすこし増えて何するんや
TAで競い合ってるのか?
TAで競い合ってるのか?
363: 名無しさん 2022/02/13(日) 12:30:26.68
>>359
ゴセキマラソンから解放される
つまり、やりたくもない徹甲斬烈ライトヘビーでバゼル周回やヴァルファル周回しなくてもよくなる
他武器で遊ぶ時間が作れる
ゴセキマラソンから解放される
つまり、やりたくもない徹甲斬烈ライトヘビーでバゼル周回やヴァルファル周回しなくてもよくなる
他武器で遊ぶ時間が作れる
360: 名無しさん 2022/02/13(日) 12:27:10.02
俺はとりあえずモンハンは製品版として一旦あるものを楽しむかなぁ
飽きる等してModやチート入れないといけない状況下になったら解禁
飽きる等してModやチート入れないといけない状況下になったら解禁
361: 名無しさん 2022/02/13(日) 12:27:37.62
TAだと装備見せないといけないから突っ込まれて使えないし完全に自己満
369: 名無しさん 2022/02/13(日) 12:43:43.28
言うてお守りも弱特2になんか付いてる+スロ2-1辺り出たらほぼ卒業レベルだろ
これくらいなら根詰めてやりゃ狙える範囲だし
特化とか武器しだいで欲しいな思うのが有るなら更にやり込みで厳選していく感じ
まあ、弱特2出るまでに大体そこそこのは完成しちゃうんだけどな
これくらいなら根詰めてやりゃ狙える範囲だし
特化とか武器しだいで欲しいな思うのが有るなら更にやり込みで厳選していく感じ
まあ、弱特2出るまでに大体そこそこのは完成しちゃうんだけどな
370: 名無しさん 2022/02/13(日) 12:48:19.93
ガンスは蟲3+Lv2スロ*1か蟲2+Lv2スロ*2あたりは欲しいし
鈍器ビルドは鈍器3系のおまが欲しい
龍気活性なら弱特より攻撃3のがほしいしビルドによるわな
鈍器ビルドは鈍器3系のおまが欲しい
龍気活性なら弱特より攻撃3のがほしいしビルドによるわな
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644571110/l50