【モンハンライズ】なぜαβやSUみたいなの削除したんだ…?

897: 名無しさん 2022/02/12(土) 18:35:12.34
上位防具一種はマジ無能
なぜαβやSUみたいなの削除した

898: 名無しさん 2022/02/12(土) 18:37:51.84
・習作説
・そもそもコスト削減のため試験的に
・コロナが原因
・WIBが原因

どれだろうか

902: 名無しさん 2022/02/12(土) 18:43:10.92
亜種いねぇからだろ。
使い回しコンパチばっかりヤダヤダ言った結果じゃ。

904: 名無しさん 2022/02/12(土) 18:44:34.22
3rdは覚えてないけど4Gの亜種はなかなか差別化されてたしもう亜種いてくれて構わんのよ

905: 名無しさん 2022/02/12(土) 18:47:29.52
ナルガ亜種とかただの2Pカラーだったからな

906: 名無しさん 2022/02/12(土) 18:49:43.57
4G肯定のクソコテは極限アジャラ亜種の刑に処す

907: 名無しさん 2022/02/12(土) 18:51:38.66
ナルガ亜種は原種に技を取られ迷彩的な意味合いでも希少種が…二回横に飛ぶぐらいしか固有技ないんじゃね?あとはあれか、トゲで確定ピヨりとか合った気がする

911: 名無しさん 2022/02/12(土) 18:55:38.02
ナルガ亜種は夜行性寄りの原種と違って昼行性寄りで迷彩という発想なのが好き

932: 名無しさん 2022/02/12(土) 19:42:43.56
αβ削除は基本的にβしか使われなくて需要が感じられなかったからじゃないか?攻撃珠や達人珠がスロ2になった今作なら尚更βしか使われなくなるだろうし
見た目増やすのに労力を割きたくなかったというより最適化によって消えたんだと思うわ
ただまぁ折角Wで作ったんだしガンナー装備もないんだからなんらかの形で続投して欲しかったな

933: 名無しさん 2022/02/12(土) 19:44:04.26
武器種にもよるけど普通にαは使ったぞ

935: 名無しさん 2022/02/12(土) 19:49:25.66
>>933
αの方がβより総スキル数多くできる組み合わせも少なくなかったしな
それこそ最後のドラゴン装備も腰だったかはαがほぼ一択級のスキル構成だったし

936: 名無しさん 2022/02/12(土) 19:51:27.58
ドラゴンα頭はランス装備に使ったな

937: 名無しさん 2022/02/12(土) 19:52:46.72
別に性能度外視でも見た目装備の種類が増えればそれだけでも遊べるんだがね
せっかく早い段階で重ね着全開放したのに装備自体が少ないからなあ

939: 名無しさん 2022/02/12(土) 19:57:16.69
あと今作は装飾品生産ってのもあるな
少なくとも今作の仕様にαβの仕様が有ってないんだと思う

941: 名無しさん 2022/02/12(土) 20:14:15.00
確かに重ね着専用でもいいからもう1種類ずつモンスターの装備が欲しかったな。

多頭にしたり、捕獲クエにしたりと水増しクエで良いのでイベントクエの報酬とかで来てくれればよかったのだけど。
スタンプとかジェスチャーもいくつかは使っているので悪くはないと思っているけど、やっぱり装備できるものが一番うれしいや。
まあ、性能違いだったらもっと嬉しいんだけどね。特に古龍。

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644466948/l50