440: 名無しさん 2022/02/11(金) 16:03:42.34
ライズはほんと面倒臭い要素は全部削って、徹底的に快適にしたから
唯一面倒と言えるのはヒトダマくらい
これすら面倒という人がいるけど
これ失くしたらもはやフィールドを駆け回る趣すらなくなってモンスター直行ゲーよ
唯一面倒と言えるのはヒトダマくらい
これすら面倒という人がいるけど
これ失くしたらもはやフィールドを駆け回る趣すらなくなってモンスター直行ゲーよ
441: 名無しさん 2022/02/11(金) 16:04:52.33
そのヒトダマドリも従来通りに行きたいのであれば回収しなくていいんですけどね
449: 名無しさん 2022/02/11(金) 16:21:56.39
人魂鳥要らない奴は取らなくていいからーって体力増強要らないなら付けなくていいってのと同じような論理だし新要素ごり推すために手間増えただけってクラッチ攻撃と同じパターンじゃん
ワールドの依頼文はコピペ多かったのは残念だけどちょくちょくスパイスあって良かったわ文が短いのもあって受注画面でそのまま読めたし
ワールドの依頼文はコピペ多かったのは残念だけどちょくちょくスパイスあって良かったわ文が短いのもあって受注画面でそのまま読めたし
453: 名無しさん 2022/02/11(金) 16:30:20.44
>>449
鳥必要なのなんて事変くらいしかなくね
事変とか特別な報酬無いからクリア無くてもいいし
あとは150でいい
ワールドの歴戦王は特別な報酬あるが体力必須だったからな
鳥必要なのなんて事変くらいしかなくね
事変とか特別な報酬無いからクリア無くてもいいし
あとは150でいい
ワールドの歴戦王は特別な報酬あるが体力必須だったからな
456: 名無しさん 2022/02/11(金) 16:33:26.76
>>453
その歴戦王もダメージ喰らわなきゃ増強要らないですよね
強化個体という比較なら事変がそれに相当してますよね
その歴戦王もダメージ喰らわなきゃ増強要らないですよね
強化個体という比較なら事変がそれに相当してますよね
458: 名無しさん 2022/02/11(金) 16:34:51.64
>>449
IBならともかくWなら歴戦王とかマムベヒレーシェン以外は体力3はほぼ任意だったぞ
IBならともかくWなら歴戦王とかマムベヒレーシェン以外は体力3はほぼ任意だったぞ
455: 名無しさん 2022/02/11(金) 16:32:41.16
体力増強は運営自身が必須級って言ってるのに対してヒトダマドリは集めなくてもって言ってるんだから比べものにならんだろ
457: 名無しさん 2022/02/11(金) 16:33:47.44
体力150でも大技しか死ぬ要素ないぞW歴戦王
IBはそもそも体力で火力装備の枠圧迫される仕様じゃないし
IBはそもそも体力で火力装備の枠圧迫される仕様じゃないし
461: 名無しさん 2022/02/11(金) 16:41:20.05
歴戦王が体力増強必須ってそんなことないだろ
一撃で150も持ってく攻撃、大技しかなくね?
ほとんどは一撃耐えられるでしょ
一撃で150も持ってく攻撃、大技しかなくね?
ほとんどは一撃耐えられるでしょ
464: 名無しさん 2022/02/11(金) 16:45:27.68
>>461
ソロ前提での話なのかマルチ前提の話なのかによって変わる
ソロなら好きにしろで済むけどマルチなら体力3はそれらのクエではマナーだったぞ
ソロ前提での話なのかマルチ前提の話なのかによって変わる
ソロなら好きにしろで済むけどマルチなら体力3はそれらのクエではマナーだったぞ
463: 名無しさん 2022/02/11(金) 16:42:59.17
Wはやってないから知らないが公式が直々に体力増強は必須って言ったのはIB
465: 名無しさん 2022/02/11(金) 16:46:21.43
即死はないけど削りとか回復カスタムとかで必須だったろ
体力ないと削り貰ったらいちいち納刀して回復するの?
体力つけて削り貰っても即死ラインは免れつつ回復カスタムで体力回復するだろ
体力ないと削り貰ったらいちいち納刀して回復するの?
体力つけて削り貰っても即死ラインは免れつつ回復カスタムで体力回復するだろ
468: 名無しさん 2022/02/11(金) 16:51:57.27
必須では無いけど不動転身ゴリ推ししやすくなるから積む方が安定して火力出せてたな
469: 名無しさん 2022/02/11(金) 16:52:14.37
回復カスタムなんて武器格差ありすぎるし、増強必須というかすぐに回復させたいなら体力回復量アップでは?
475: 名無しさん 2022/02/11(金) 17:01:24.23
削りとか回カスとか必死で拾ってきて言ってんだろうけど植生研究所拡張してくと秘薬の供給が容易になってそれを短いモーションで使えたからって理由が大きかったからだぞエアプだと分からんだろうけど
体力増強つけた方が秘薬の実質回復量や攻められるラインが有利になるしマルチの事故防止にもなるから気絶無効とあわせて付けられるなら優先して付けるっていう実質火力スキル論を地で行くスキルだったわ、それだけにアイボーまで錬金出来なかったのはどうかと思うけどな出やすい方の珠とはいっても
そもそもワールドって足踏みだの威嚇の尻尾のダメージみたいないわゆる「削り」ってほぼ無かったような
体力増強つけた方が秘薬の実質回復量や攻められるラインが有利になるしマルチの事故防止にもなるから気絶無効とあわせて付けられるなら優先して付けるっていう実質火力スキル論を地で行くスキルだったわ、それだけにアイボーまで錬金出来なかったのはどうかと思うけどな出やすい方の珠とはいっても
そもそもワールドって足踏みだの威嚇の尻尾のダメージみたいないわゆる「削り」ってほぼ無かったような
479: 名無しさん 2022/02/11(金) 17:04:50.81
>>475
受け身あるライズみたいにさくっと回復飲めないんだわ
削りダメもネギの猫パンチとか軽い攻撃忘れてる?
細かいのだとハザクの煙とかナナの炎とか忘れてる?
受け身あるライズみたいにさくっと回復飲めないんだわ
削りダメもネギの猫パンチとか軽い攻撃忘れてる?
細かいのだとハザクの煙とかナナの炎とか忘れてる?
488: 名無しさん 2022/02/11(金) 17:13:15.95
>>479
そこら辺言うと思ったが小技やスリップダメージと削り混同してるとか語る以前の問題じゃん?そもそもその小さなダメージと回カス回復量や自分の体力スタミナ見ながら立ち回れってアクションゲーとしてのプレイングを全否定なの草生えるけど
しかも受け身がアルカラーって蟲ゲージとバフの呪い受けた武器のこと忘れてそう
そこら辺言うと思ったが小技やスリップダメージと削り混同してるとか語る以前の問題じゃん?そもそもその小さなダメージと回カス回復量や自分の体力スタミナ見ながら立ち回れってアクションゲーとしてのプレイングを全否定なの草生えるけど
しかも受け身がアルカラーって蟲ゲージとバフの呪い受けた武器のこと忘れてそう
480: 名無しさん 2022/02/11(金) 17:04:58.29
>>475
瘴気ダメや熱床、ナナの炎のこと言ってるんだと思うが、対策スキルやら装衣で対策できるし、それでも削りが酷い勝てなかった増強必須!!ってんならもう知らん
瘴気ダメや熱床、ナナの炎のこと言ってるんだと思うが、対策スキルやら装衣で対策できるし、それでも削りが酷い勝てなかった増強必須!!ってんならもう知らん
477: 名無しさん 2022/02/11(金) 17:03:24.37
スリップダメージとか不動で受けたダメージのことを削りって言ってるんじゃね?知らんけど
478: 名無しさん 2022/02/11(金) 17:03:39.99
今作でも削りってほとんどないけどベリオだけ異常に削りあるんだよな
ベリオ自体のステータスが低いから気にならないけど
ベリオ自体のステータスが低いから気にならないけど
483: 名無しさん 2022/02/11(金) 17:07:08.68
というかソロでの話なら別に体力増強必須じゃなかったでしょWは
485: 名無しさん 2022/02/11(金) 17:10:46.75
そういやMRナナとかって暑さ対策しても炎で減ってたけどMRだけ対策の対策されてたんだっけか?
上位モンスはMR装備揃ってから狩るだけ狩ったから全然覚えてないわ
今思えばIBって対策スキルや装備つけてもその対策でスリップダメやたら多かったよな
上位モンスはMR装備揃ってから狩るだけ狩ったから全然覚えてないわ
今思えばIBって対策スキルや装備つけてもその対策でスリップダメやたら多かったよな
487: 名無しさん 2022/02/11(金) 17:13:08.27
付けなくてもいいけど死ぬくらいなら付けてこいが、必須やらマナーに置き換わってるの面白いな
490: 名無しさん 2022/02/11(金) 17:14:30.42
>>487
付けなくてもいいけど死ぬくらいなら付けてこい←マナーってこのことなんだけどな
付けなくてもいいけど死ぬくらいなら付けてこい←マナーってこのことなんだけどな
493: 名無しさん 2022/02/11(金) 17:23:09.74
極端な話防具無しでもクリア出来るし必須スキルなんて無いぞ
495: 名無しさん 2022/02/11(金) 17:32:45.87
前作も今作も、マルチで(体力積まず)鳥を集めず戦って生き残れば連続して狙われず運が良かったor堅実な立ち回り、乙ったら運がなかったorイキりプレイヤーってだけの話
とりあえず鳥集めず事変ディアに突っ込んでは溶けてゆくライトボウガンはもう立ち回りをどうこうしようもないから、もう少し鳥を集めてほしくはある
3乙は何とか耐えてくれ
とりあえず鳥集めず事変ディアに突っ込んでは溶けてゆくライトボウガンはもう立ち回りをどうこうしようもないから、もう少し鳥を集めてほしくはある
3乙は何とか耐えてくれ
498: 名無しさん 2022/02/11(金) 17:35:49.28
体力増強はマナーだけど鳥は不要って話じゃなかったん?
鳥必須とかダルいし体力増強の方がいいよね
→鳥は不要だけど体力増強はマナー!
こんなこと言うから突っ込まれるわけで
鳥必須とかダルいし体力増強の方がいいよね
→鳥は不要だけど体力増強はマナー!
こんなこと言うから突っ込まれるわけで
502: 名無しさん 2022/02/11(金) 17:44:33.89
>>498
>>449 鳥も体力増強も足かせでしかないからいらん → >>453 鳥必須は事変くらいで体力増強も歴戦王しか必須じゃない
この流れが一連の流れの発端
>>449 鳥も体力増強も足かせでしかないからいらん → >>453 鳥必須は事変くらいで体力増強も歴戦王しか必須じゃない
この流れが一連の流れの発端
505: 名無しさん 2022/02/11(金) 17:54:12.76
>>502
まあ個人的には体力150でストレスない程度に調整しろよと思うが
事変みたいに近接が高威力技で即死する程度の火力にするとガンナーは小技でも即死するようになるし
ガンナーが高威力技で即死する程度の火力だとぶっちゃけどっちも全然死ななくなるから
体力変動要要素で補助輪付けれるようにするのは多様性考慮すると仕方ないことだと思うぞ
まあいい加減ガンナー近接の防御統一してガンナーは火力下げて救済武器ポジにすれば?とも思うが
まあ個人的には体力150でストレスない程度に調整しろよと思うが
事変みたいに近接が高威力技で即死する程度の火力にするとガンナーは小技でも即死するようになるし
ガンナーが高威力技で即死する程度の火力だとぶっちゃけどっちも全然死ななくなるから
体力変動要要素で補助輪付けれるようにするのは多様性考慮すると仕方ないことだと思うぞ
まあいい加減ガンナー近接の防御統一してガンナーは火力下げて救済武器ポジにすれば?とも思うが
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644466948/l50