【モンハンライズ】笛もハンマーもガンランスも使ってて楽しいって人がいるからランスより人口が多いんだよなwwwwww

291: 名無しさん 2022/02/11(金) 10:40:08.62
笛もハンマーもガンランスも使ってて楽しいって思ってる人がいるからランスより人口が多いんだよね
使ってて楽しくないって思われてるのが使用率に表れている

294: 名無しさん 2022/02/11(金) 10:42:44.87
正直ハンマー笛は2ゲージ技使う時以外わるあがきしてるみたいになるから楽しさはそんなに…
必殺技は流転より楽しいけど

301: 名無しさん 2022/02/11(金) 10:51:45.52
>>294
ハンマーは詳しくないけど笛は独特のモーションで頭を狙い続けるの楽しくない?
右ぶん左ぶんの横に広い攻撃範囲や後方攻撃の縦に広い攻撃範囲を活かすのだぞ

303: 名無しさん 2022/02/11(金) 10:58:02.26
>>301
笛マルチでしか使わないからとりあえず気炎ゲージ溜めやすい回避演奏とX交互に繰り返すだけになりやすい
後は三音揃えるついでに定点狙いやすいXA-A-Xとかはやるけど
ぶんまわしはそれやるより回避演奏擦ればよくねって思ってたけどどうなんだろ

305: 名無しさん 2022/02/11(金) 11:17:01.37
>>303
マルチでしか使わないなら確かにそれでいいわ
笛は立ってる場所や向いてる方向と違う位置を殴れるのが魅力だけどマルチなら気にしなくていいし
演奏攻撃とのループはAが火力出るけどXの方が1だけ気炎ゲージ溜まりやすいし
要らんこと言ってしまって申し訳ない

325: 名無しさん 2022/02/11(金) 12:18:26.69
>>305
回避演奏後にX使ってるのはゲージ回収量じゃなくてモーション短いからかな
回避演奏のゲージ回収効率高すぎるからとにかく回転率上げた方がええやろの精神

最初これに気がついた時は演奏短い響ならもっとゲージ溜め早くて強いのでは!ってワクワクしたのに響演奏はゲージ溜め効率カスで悲しくなったな…

296: 名無しさん 2022/02/11(金) 10:44:13.97
インパクトクレータ→ビュン!空中から重たい一撃ドゴォン!見てくれも地面えぐれ演出入って重厚感がある
もはやこれだけでハンマーとしての威厳があるからな

流転→ピューン!操作ミスでどこ行くねーんww
何このガイジ技

297: 名無しさん 2022/02/11(金) 10:46:02.68
逆張りみたいになっちゃうけど俺はクレーターより流転が好きだわ
クレーターはなんかモッサリしすぎてこれ何回も当てなきゃならんのかって嫌になる
まぁどちらも自分のメイン武器じゃ無いからこういう意見になるのかもしれんけど

314: 名無しさん 2022/02/11(金) 11:56:00.64
笛は切れ味消費軽減旋律が業物3相当あるからフレとやる時ティガやナルガ武器の比率高くなった時に使ってる
その上で業物スキルとある程度併用するっぽいのか旋律と業物3併用するとハリボテ殴りで見ると75%は切れ味減ってない

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644466948/l50