【モンハンライズ】ハンマーランスの調整は素の火力を上げれば意外とすんなりなんとかなるのかな???

282: 名無しさん 2022/02/11(金) 10:18:17.69
ハンマーランスは調整をどう頑張ってもインパクトクレーター流転しか使われなくなるって思ったけど
素の火力がそこそこある片手と笛は虫技に依存しまくってるわけじゃないんよな
やっぱり素の火力を上げれば意外とすんなりなんとかなるのかな

283: 名無しさん 2022/02/11(金) 10:25:49.41
笛は扱いやすくなっただけで素の火力なんかないし虫技にはめちゃくちゃ依存してるぞ

284: 名無しさん 2022/02/11(金) 10:32:02.28
そうだな笛に関しては火力以外の部分か
ただハンマーやランスほど虫技に依存してるとも言えないでしょ?特に震打棒みたいな皮肉も使われてないみたいだし

288: 名無しさん 2022/02/11(金) 10:34:54.37
>>284
震打が全ての中心になってるんだけど震打自体2ゲージ消費だしリーチも隙も弱点あるから良いバランスになってるな笛

285: 名無しさん 2022/02/11(金) 10:32:46.71
笛は普通に火力出るぞ
まあ蟲と気炎と旋律を管理しないといけないから慣れないと火力出せないけど

286: 名無しさん 2022/02/11(金) 10:32:51.00
笛は震打チャンス待ってる間暇だから何か殴ってるみたいな状態になるな
少しでもチャンス見えたら途端に所定位置に突っ込むみたいな
マルチだと気炎ゲージ溜めと震打しかしないbotになる

287: 名無しさん 2022/02/11(金) 10:34:16.65
使ってて楽しいと感じるかどうかが一番重要だよ
素の火力が低くてもハンマーはあの重厚感が個性とも言えるしそれが使用率にも現れてるってことはランスの惨状を見ればわかる
ランスは楽しくもなければ素の火力もゴミ、SEも虫技も全部地味、必須スキルもパラレルレア扱いでまともに護石がないと本当に何から何まで救いようがない

289: 名無しさん 2022/02/11(金) 10:37:16.43
笛は正直体験版の時の火力でも良かったと思うわ

293: 名無しさん 2022/02/11(金) 10:42:05.75
笛の通常攻撃は振打を万全の状態で打つためのモーション
ハンマーの通常攻撃はインパクト貯まるまで手持ち無沙汰なプレイヤーのための無限プチプチだぞ

295: 名無しさん 2022/02/11(金) 10:43:16.77
蟲技をメイン火力にするべきじゃないよなあ

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644466948/l50