【モンハンライズ】この環境下でどんな調整したらガンスが4強並みに強くなるんだろうか???

698: 名無しさん 2022/02/10(木) 19:26:18.37
この環境下でどんな調整したらガンスが4強並みに強くなるというのか
少なくともガンス担当した奴は4強調整した奴とは別人やろな

699: 名無しさん 2022/02/10(木) 19:29:29.04
4強ゆーて14武器のうちの1/3近い数だ
もはや”一部”とは括れない程度の数なんだよな

700: 名無しさん 2022/02/10(木) 19:31:18.54
3倍にすればいいだけじゃん

704: 名無しさん 2022/02/10(木) 19:34:58.28
盾持ってる奴が攻撃力まで手に入れたらおかしいって

705: 名無しさん 2022/02/10(木) 19:38:13.01
>>704
WIBのヘビィ見てから言え

707: 名無しさん 2022/02/10(木) 19:40:19.51
>>704
スキル積まなくても余裕でノーダメカウンターできる太刀見てから言え

706: 名無しさん 2022/02/10(木) 19:40:05.64
もうガンスにはベクターキャノン並の浪漫砲をくれてやって欲しい

709: 名無しさん 2022/02/10(木) 19:41:52.09
カウンター持ちが攻撃力持ってんのは良いのかよ
こういう奴が調整してるんだろうなぁ

714: 名無しさん 2022/02/10(木) 19:51:58.60
ランスとカウンター技持ちがよく比べられるけど
ランスはカウンター技をほぼいつでも出せてその後もガード系の技に繋げられるし翔虫消費もないからやっぱ防御性能は高いよ
とは言え火力微妙過ぎる。せめてマルチで流転を使いやすくしてくれ

715: 名無しさん 2022/02/10(木) 19:54:44.02
火力のために流転を使うと味方に迷惑がかかる
火力のために地裂斬を使うと味方に迷惑がかかる

槍さん…

716: 名無しさん 2022/02/10(木) 19:56:12.33
ガンスって竜撃砲あんだけ溜め時間と発射後硬直あるのに
いつまでたってもゴミみたいなダメージを維持されてるのってなんか理由あるんかな

721: 名無しさん 2022/02/10(木) 20:05:43.16
>>716
冷却時間や吹っ飛ばしもあるしもはや罰ゲーム

718: 名無しさん 2022/02/10(木) 19:58:07.77
火力の差が出るのは仕方ないにしても、その差がありすぎなのが問題なんだよ
もっとボトムアップして火力差を埋めなければいけない

719: 名無しさん 2022/02/10(木) 20:03:12.58
ガンスの砲撃関連が仮に1.5倍の威力あっても4強に並ぶか怪しくねーか?

722: 名無しさん 2022/02/10(木) 20:07:51.82
竜撃弾と竜撃砲比べてなんかおかしいとは思わなかったのか

724: 名無しさん 2022/02/10(木) 20:31:48.92
竜撃砲、せめてCT0ならまだ使えるんじゃと思ってやってみたんだが
そもそもの話、これ一発撃つ間にフルバループした方がダメージ出るから意味なかったんだよなぁ

727: 名無しさん 2022/02/10(木) 20:45:26.72
竜撃砲は仮にダメージ一回にまとめて寝起きドッキリしても竜撃弾以下のダメージしかねえんだよなあ
わざわざ3ヒットに分ける意味あるのか?

729: 名無しさん 2022/02/10(木) 20:48:15.07
盾持ってるから火力あるのはおかしい→わかる

超絶ガバガバ判定無敵見切りあるけど火力あります→!?

安全圏から弾撃ってるだけでモンスターを瞬殺できます→!?!?

ガ性Lv5でも削られる攻撃ばっかです、ガッジも多段攻撃に弱いです、一部の攻撃はガードした方がダメージ喰らいます→🤯🤯🤯

───────これがMONSTER HUNTER Rise クオリティ✨✨✨

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644290538/l50