【モンハンライズ】調査クエはそのまんま続投させればよかったんじゃないか???

226: 名無しさん 2022/02/09(水) 09:38:36.28
クエストに関してはワールドの時は特に何も思わずに利用してたけど配置も土地も品揃えもランダムで報酬も通常よりオトクに回せる調査クエって割と良いエッセンスになってたんだなって感じる
素材目当てに何もかも全てが同じクエを延々回すだけなのがこんなに苦痛に感じる様になってるとは思わんかった

227: 名無しさん 2022/02/09(水) 09:41:15.73
調査クエあれば何10回も同じモンスターを倒すこともなかっただろうしな

229: 名無しさん 2022/02/09(水) 09:42:07.78
歴戦古龍以外の調査クエはちょっとした部位破壊とかで意識しない内にどんどん溜まっていってたし、それをそのまんま続投させればよかったのに

宝玉とか延髄のドロ率を絞ってプレイ時間水増しさせる昔ながらの仕様に今更逆行するとは思わなんだ

231: 名無しさん 2022/02/09(水) 09:45:47.84
今作の素材集めなんてヌルい方だろ…
どんだけ楽したいんだよ

232: 名無しさん 2022/02/09(水) 09:50:21.82
調査クエは危険度システムもうちょい見直して古龍以外とも戦う動機付けができれば神だったと思う

234: 名無しさん 2022/02/09(水) 09:52:33.66
ワールドは探索でのフリーハント報酬も豪華だったから採取ついでに着替えて狩るかーみたいなこともやれたな

235: 名無しさん 2022/02/09(水) 09:54:23.37
調査クエは素材集めのあれこれよりも球集めの苦行の方が印象深くてなぁ

236: 名無しさん 2022/02/09(水) 10:01:14.86
ワールドなんてチケットでレア素材簡単に手に入れられたやん
そのせいでレイアの宝玉よりも棘とか尻尾の方が足りなくなってたし
その点で言えばライズの方がバランス良い

249: 名無しさん 2022/02/09(水) 11:05:38.71
>>236
部位破壊で8割方入手できる素材よりレア素材が手に入りやすい方がええやろ

237: 名無しさん 2022/02/09(水) 10:03:03.25
チケットのためのバウンティチェックとクエスト選びもアクセントになってたんだな

248: 名無しさん 2022/02/09(水) 10:59:43.51
ジャナフの玉とか20体弱倒してやっと出たから調査クエはマジで神だったなって思ったわ
こういうとこでもちょいちょい時間稼ぎしようとしてくるのがストレスだな

251: 名無しさん 2022/02/09(水) 11:17:41.33
レア素材がレアじゃないバランスはおかしいって話だろ?
簡単に手に入るのがいいバランスっていうならもう1回討伐したら全て作成可能でええやん

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1644290538/l50