【モンハンライズ】モンハンってなんでXboxボタン配列を前提で作るんだろうか???

811: 名無しさん 2022/02/07(月) 15:13:42.87
モンハンって元々PSや任天堂ハードのゲームなのになんでXboxボタン配列を前提で作るのか
しかもライズなんてswitchの移植なのに
設定でswitchと一緒に変えられても画面表示と異なるのこんがらがるわ

815: 名無しさん 2022/02/07(月) 15:21:25.02
>>811
マジでね
どうやら製品版は表記まで直せるようだけど、体験版でそれが気持ち悪くて脱落した人いるレベルだと思う

919: 名無しさん 2022/02/07(月) 21:45:23.09
>>811
もう一度右スティックで攻撃アクションの新作をやってみたい

921: 名無しさん 2022/02/07(月) 21:47:39.47
>>919
MHFのサ終日にインしたけどどうやって視点変更するんだっけ…てなったわ。知らんうちにもう戻れねえ体になってるぞ
バイオ4とかも昔狂ったように周囲してたのにプレイできなくなってて唖然としたし

925: 名無しさん 2022/02/07(月) 22:06:21.87
>>921
おっさんなので長年カメラ逆方向で馴れてて
CODをフレから誘われた時、カメラ順方向に矯正したほうが良いと言われた結果
モンハンもCODも両方ぐちゃぐちゃになってしばらくゲームにならんかったわ

813: 名無しさん 2022/02/07(月) 15:18:57.67
そりゃスチームからしたらボタン逆なのが当たり前だしな
スチームからPSとかに移植の場合はちゃんとハードに合わせてボタン配置されとるだろ?

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1643986689/l50