【モンハンライズ】討鬼伝2みたいなオープンワールド+狩ゲーになったら良くないか???

682: 名無しさん 2022/01/30(日) 00:18:38.41
討鬼伝2みたいなオープンワールド+狩ゲーみたいなん好きでそういうふうになったらと思ってたけどここの人的にはそうでもないの

685: 名無しさん 2022/01/30(日) 00:42:56.54
討鬼伝2はオープンワールド風にしてしまったのが大失敗だったんだよなぁ

687: 名無しさん 2022/01/30(日) 00:56:32.81
オープンワールドは詰まらないって何回言わせんだろな

688: 名無しさん 2022/01/30(日) 00:57:25.29
ブレワイは面白かったから…

689: 名無しさん 2022/01/30(日) 01:14:11.44
モンハンでオープンワールドだと狩猟地まで行くのが糞面倒そうだな
まあ実験作品でそういうのが有っても良いかもしれんが

690: 名無しさん 2022/01/30(日) 01:15:48.86
そこは飛行艇で時間スキップするとか、魔法ありの世界観なら大掛かりな装置あればワープできるとか

693: 名無しさん 2022/01/30(日) 01:20:58.54
モンハンのオープンワールドもできなくはなさそうだけど
アルセウス同様本筋と別物として出すしかないだろうね
クエスト受注と拠点から出発の流れもなくなり身ひとつの無人島狩猟生活みたいになりそう

718: 名無しさん 2022/01/30(日) 02:30:17.64
よくモンハンがオープンワールドになったら追いかけっこのクソゲーになるとか言ってオープンワールドエアプが涌くけど、まず大抵のOWは索敵エリアとかエネミーの行動可能な範囲がちゃんと設定されてるから、よっぽど変なことしないかぎり追いかけるだけのゲームにはならんだろう
オープンワールドの歴史を変えたブレワイだって例に寄るからね
問題はギルドの設定があるモンハンでどう狩りを落とし込むかだけ

722: 名無しさん 2022/01/30(日) 02:45:56.37
>>718 ギルドのことを考えてもやっぱり外伝かつパラレルワールドがやり易いね、本シリーズはリアル突き進んでいいから一瀬モンハンは色々挑戦してほしい

731: 名無しさん 2022/01/30(日) 05:27:47.95
つーかOWって小型たくさん、中型そこそこ、大型少しって配分が楽しいのであって
そこら中に夫婦が飛んでたりちょっと移動したらディアブロスが喧嘩してるとか意味わからんことになるだけだろ
クエスト受注したら対象がポップするようにしたとしても、受注前から存在するやつを消すなら今の方式と変わらんし
何回も素材集めに赴くデザインと全然合ってないじゃん

また導きの地みたいなご都合主義がやりたいのかよ

732: 名無しさん 2022/01/30(日) 05:46:29.71
つうか、そんなにオープンワールドで魔法有りのモンハンやりたいなら、
ドラゴンズドグマでいいだろw

結局○○は○○地方の山あたりにいるとか地域は限定されてくるから、オープンワールドはあんま意味ない
ライズみたいなフィールドでもっとバリエーション増やしてくれればそれでいい
もしくはアルセウスみたいな疑似オープンワールド

733: 名無しさん 2022/01/30(日) 05:55:28.65
超遠くの山岳にダラが巻きついてるのが見えるとかわりとロマンがあるかもしれん

764: 名無しさん 2022/01/30(日) 10:34:17.65
モンハンのオープンワールドとかロードやばそうだな
ブラッドボーンは中盤の森を抜けた後に地下から地上に登ると最初の街に帰ってくるとこが凄いエモいポイントなんだけどモンハンのストーリー展開だとそういうのも厳しそうだし

767: 名無しさん 2022/01/30(日) 10:41:46.21
OWってのは色々テキトーじゃないと成立しないんだよ
モンハンはカッチリしたアクションと手軽なマッチングが売りなんだから、
それらは全てOWとはマッチしないって普通に考えたらわかんだろ
だったらわざわざそぐわないモンハンでやらなくても、ドグマとか最初からそういう方向にデザインされたゲームでやれば良い

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1643551034/l50