【モンハンライズ】集会所は体力固定でいいんじゃないか???

468: 名無しさん 2022/02/01(火) 08:58:27.56
やっぱり体力変動はゴミだわ
集会所は体力固定でええねん
ソロの方が早いから「マルチのメリットある?」とか言われんねん

471: 名無しさん 2022/02/01(火) 09:10:14.46
体力変動っつっても4人で2倍ちょいとかだからかなり温情な設定ではある
それ以上に人によってPSの差がありすぎてこんななってる

475: 名無しさん 2022/02/01(火) 09:23:07.22
ソロ体力に文句言う理由がわからん
ソロの方が効率よくて悔しいってこと?

477: 名無しさん 2022/02/01(火) 09:26:44.15
倍率と人数考えたらマルチとソロの体力差はわりといい塩梅なんだと思うんだよな
全体的にモンスターがすぐ死にすぎてマルチとソロと

478: 名無しさん 2022/02/01(火) 09:28:25.98
>>477
途中で返信した
全体的にモンスターの体力が低過ぎてマルチで人待つならソロのが早いってなっちゃうんだよな
ソロでも30分くらい想定の体力してたらマルチの方が早いってなりそうだけど

479: 名無しさん 2022/02/01(火) 09:33:21.59
hp固定にしてラスタみたいな共闘npc追加がいいなあ
ミラ戦の陽気な推薦組とかその実験だったんじゃないかと思ってる

480: 名無しさん 2022/02/01(火) 09:35:52.18
そうなりゃまたGOD EATERに近づくな

481: 名無しさん 2022/02/01(火) 09:41:08.96
多分、普段から弓使ってる人だとマルチやった時に、クッソなげークエストだなどんだけ体力あるんだよ、って感覚になるはず
だからマルチ体力は今のままでいいから、ソロの時の体力をもっともっと上げていい

482: 名無しさん 2022/02/01(火) 09:42:25.90
それ弓の火力落とせばいいだけじゃね

483: 名無しさん 2022/02/01(火) 09:43:38.04
武器調整の失敗のツケをモンスターの体力で調整しようとするのは筋が違うだろ

484: 名無しさん 2022/02/01(火) 09:45:07.84
敵の体力増やせはおかしいだろ、自分で武器を縛れよ

486: 名無しさん 2022/02/01(火) 09:47:05.20
体力増やされたら固定ダメのガンスが死んでしまう

488: 名無しさん 2022/02/01(火) 09:51:35.36
>>486
狙いも分散するし怯みにくくなるし同程度4人が集まっても長時間化するわ
むしろソロが一番簡単 怯みハメできちまうし

487: 名無しさん 2022/02/01(火) 09:47:35.96
4人体力はソロの2.6倍なんだからマルチの方が普通に考えて速く終わるはずなんだがな
ここにいるような層には理解し難いと思うけど世の中にはここ基準の最低限のPSすらない人の方が多いよ

490: 名無しさん 2022/02/01(火) 10:02:16.05
4人でも寄生とか放置みたいな地雷が1人紛れ込んだらソロとほぼ同じ効率になって
2人以上いたらソロ以下の効率になるとかリスクが大き過ぎる

493: 名無しさん 2022/02/01(火) 10:06:35.42
2.6倍って40%削ってる人ならソロより多く削ってるって事だからな

494: 名無しさん 2022/02/01(火) 10:06:42.53
効率求めるなら固定かソロでやれで答え出てんだろ昔から
野良はカオスを楽しむところ

503: 名無しさん 2022/02/01(火) 10:52:55.02
>>494
ほんまこれ
マルチはわちゃわちゃ感を楽しむ場所や

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1643551034/l50