【モンハンライズ】これぐらいの調整で武器バランス良くなりそうだなwwwww

480: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:23:54.48
残烈、鉄鋼の威力スタン値半分
太刀以外の近接火力2割アップ

これぐらいでバランス良くなりそう

487: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:29:58.45
>>480
ガンスは3割でおなしゃす

492: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:35:32.20
>>487
地裂斬バフ中の倍率をデフォの砲撃に掛けた上で全攻撃を1.2倍にすれば中堅上位くらいの立ち位置になれると思う
上位勢は強すぎるので落ちてきてもらうしかない

493: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:35:42.79
>>487
しょうがないにゃあ…

481: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:25:31.29
ヘビィのコンセプトをワールドより前に戻してくれ
しゃがませろ 

498: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:39:16.17
>>481
クラッチクソクソ言いながらしゃがみ持ち出すしゃがみゲェジはずっとダブルクソスやっててくれ
そもそもライトとヘビィで大きく差別化しようとアレコレして壊れるきっかけになったのがP3のしゃがみ実装や倍率差撤廃からのステルス物理補正で属性弾運用ゴミ化なんだから

485: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:27:18.71
斬裂は昔みたいに弾肉質参照にすればええやろ

491: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:34:08.09
弾の性能は貫通も落とされてるしガンナーゲー揶揄されて逆ギレ調整して細かいとこ見落としまくった結果徹甲斬裂ゲーになってる節ある
後発の淵源やバルクでも学習しないのはビビるが

494: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:35:50.32
徹甲斬烈が従来通常並みの取り回しで使えるのがあかんわ
IBはパーツ制約でDPSショボいからまだ許せた

496: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:36:23.52
武器調整はサンブレまでやらないって方針ぽいから
代わりに肉質弄ってるけどそもそも弾肉質の問題じゃないっていうのがなぁ
むしろ徹甲斬裂以外の選択肢が無くなって余計にというか

497: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:37:56.03
強いからNerfじゃなくて弱い武器をBuffする方向で調整しないとゴミ武器と糞みたいなモンスターが増えるだけで終わるぞ

499: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:40:55.57
>>497
どんなゲームでもナーフあると同じ事言う人いるが対人でもないPvEゲーをバフ調整にしたら敵が弱くなり過ぎて敵の強さも調整しなきゃいけないから二度手間にしかならんのよ

576: 名無しさん 2022/01/22(土) 15:04:08.42
>>499
ライズに関してはナーフでバランス壊してるからナーフはいらないわ
スキルといい武器性能といい締め付けきつくする箇所とガバガハな箇所の落差が激しすぎてガバガハな方に統一した方がバランス取れてたとしか思えないし

500: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:43:19.68
ブレヘビィでライズやりてぇ
ワールド以降のヘビィはいくらなんでも単調過ぎる
単調なのはライトだけで十分だ

506: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:50:51.75
>>500
太刀弓とかはブレイヴのモーション取り入れてるんだからあってもいいよな
徹甲斬烈削除でいいから

507: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:52:21.06
弾肉質上げて弓のモーション値下げれば済む話なのにかたくなに弓のモーション値下げないよな
Wの時も弓の火力高杉問題だったところを弾肉質ごとナーフして終盤いびつなことになってたのに

512: 名無しさん 2022/01/22(土) 12:55:09.05
>>507
今以上にボウガン強化してどうすんだよ。

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1642756641/l50