【モンハンライズ】云うほどニンテンドースイッチの特性活かしたゲームシステムだったか…?

799: 名無しさん 2022/01/11(火) 16:06:36.24
云うほどニンテンドースイッチの特性活かしたゲームシステムだったか・・・?

800: 名無しさん 2022/01/11(火) 16:10:42.97
>>799
それ言ったら歴代任天堂ハードのモンハンも任天堂ハードの特性を生かしたモンハンは一つも無いぞ

810: 名無しさん 2022/01/11(火) 16:59:15.34
>>800
リ、リモコントライ…
まあみんなクラコン使ってたけど

811: 名無しさん 2022/01/11(火) 17:07:57.78
>>800
普通に二画面活かしてたじゃん。

817: 名無しさん 2022/01/11(火) 17:35:16.60
>>811
ライズと同レベルのギミックありきの活かし方では無いなあくまで利便性がちょっと足された程度の物
ゼルダのスカウォとか3DSのマリオ3Dランドみたいにゲーム性の根幹に関わる物でないと

801: 名無しさん 2022/01/11(火) 16:13:17.68
ダブルスクリーンがある

802: 名無しさん 2022/01/11(火) 16:17:19.36
3DSの3Dに見える機能を使ったシリーズってあったっけ

809: 名無しさん 2022/01/11(火) 16:26:56.55
>>802
4、4Gは出来たよ。使ってる奴あんま見たこと無いけど

803: 名無しさん 2022/01/11(火) 16:17:40.57
DSってデュアルスクリーンだったか?

804: 名無しさん 2022/01/11(火) 16:19:14.82
なんだかんだ言って画面二つあるのよかったよな

805: 名無しさん 2022/01/11(火) 16:22:40.35
ヌンチャク操作忘れるとかアンチか?

806: 名無しさん 2022/01/11(火) 16:23:45.31
便利ではあったよな
その分3DSはデフォルトでカメラ用のスティックなかったから(あっても使いにくいCスティック)不便でもあったけど

808: 名無しさん 2022/01/11(火) 16:24:09.65
3DS時代の遠距離は便利だった
今はショトカがあるから下画面の必要性はほぼ皆無だけど

813: 名無しさん 2022/01/11(火) 17:15:25.24
3Gは3D機能をオプションで切った方がFPS高くなるからそもそも使わない

820: 名無しさん 2022/01/11(火) 17:41:37.83
Switchの特性って据え置き携帯機両用なのとジャイロ機能くらいしかなくね
後者はガンナーに活かされてるね
前者は正直足枷

823: 名無しさん 2022/01/11(火) 17:45:38.90
折角だからHD振動を活かして欲しいな攻撃箇所の肉質によって振動が違うとか
現状は一部の技にしか振動がないわけだし

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1641694166/l50