117: 名無しさん 2022/01/09(日) 18:23:52.68
抜刀技をなんとかして欲しい
大剣もなんとかしてくれ
大剣もなんとかしてくれ
122: 名無しさん 2022/01/09(日) 18:28:55.34
>>117
大剣を何とかするには通常溜めと強溜めのモーション値上げるのがベストだと思うわ
会心は現状でも弱特とかで簡単に盛れるし抜刀技が昔の効果に戻ったとしても昔ほどありがたくない
大剣を何とかするには通常溜めと強溜めのモーション値上げるのがベストだと思うわ
会心は現状でも弱特とかで簡単に盛れるし抜刀技が昔の効果に戻ったとしても昔ほどありがたくない
123: 名無しさん 2022/01/09(日) 18:46:40.08
>>122
あと溜め1がほしい
溜め0と攻撃力一緒なんだよね
あと溜め1がほしい
溜め0と攻撃力一緒なんだよね
124: 名無しさん 2022/01/09(日) 18:50:54.66
溜め1は斬れ味補正と属性補正かかるから厳密には一緒ではない
冰気錬成続投してれば事変系でも大剣気軽に使いやすかっただろうなあ
冰気錬成続投してれば事変系でも大剣気軽に使いやすかっただろうなあ
126: 名無しさん 2022/01/09(日) 19:01:25.44
>>124
通常溜め3のモーション値が過去作レベルになってるから実はIBの冰気込みとほぼ同じだったりする
通常溜め3のモーション値が過去作レベルになってるから実はIBの冰気込みとほぼ同じだったりする
132: 名無しさん 2022/01/09(日) 19:22:02.04
>>126
IBには溜め時の斬れ味補正無かったからね
でもそれは真溜めにも追加されたし溜め斬りの格差は変わってない
今作の斬れ味補正込みの威力に冰気補正かかれば良かったなって話
IBには溜め時の斬れ味補正無かったからね
でもそれは真溜めにも追加されたし溜め斬りの格差は変わってない
今作の斬れ味補正込みの威力に冰気補正かかれば良かったなって話
151: 名無しさん 2022/01/09(日) 20:36:15.40
面白い大剣を返して欲しい
被弾前提なのに被弾したら即死ってギャグでしょ
あとヒットストップの調整が下手なのかもしれんが爽快感無いのもなんとかして
被弾前提なのに被弾したら即死ってギャグでしょ
あとヒットストップの調整が下手なのかもしれんが爽快感無いのもなんとかして
152: 名無しさん 2022/01/09(日) 20:37:55.90
>>151
はい真ため一段階目に激重ヒットストップね
はい真ため一段階目に激重ヒットストップね
153: 名無しさん 2022/01/09(日) 20:39:08.71
ブレイブ大剣を返せ
164: 名無しさん 2022/01/09(日) 20:46:12.78
Wまで大剣使いまくってたけど面白味があったかと聞かれるとちょっと怪しい
ブレ大剣とibの大剣はなかなか良かったな
もういっその事溜めながら移動出来るようにすれば良いんじゃ無いか
ブレ大剣とibの大剣はなかなか良かったな
もういっその事溜めながら移動出来るようにすれば良いんじゃ無いか
165: 名無しさん 2022/01/09(日) 20:47:31.68
>>164
ハンマーみたいになりたいのか!
ハンマーみたいになりたいのか!
170: 名無しさん 2022/01/09(日) 20:58:54.81
>>165
打と斬を切り替えられるハンマーブレードという武器に統合させようぜ
打と斬を切り替えられるハンマーブレードという武器に統合させようぜ
171: 名無しさん 2022/01/09(日) 21:00:54.22
>>170
どっちかが産廃にされるか真価を発揮するのにとんでもない量の儀式を要求されそう
どっちかが産廃にされるか真価を発揮するのにとんでもない量の儀式を要求されそう
173: 名無しさん 2022/01/09(日) 21:02:55.54
>>170
それ片手でよくね
それ片手でよくね
177: 名無しさん 2022/01/09(日) 21:07:01.57
>>170
マグネットスパイク
マグネットスパイク
166: 名無しさん 2022/01/09(日) 20:51:31.87
大剣はG級で必ず化けるからあんまり心配してない
172: 名無しさん 2022/01/09(日) 21:02:16.17
大剣は受けさせたいならガードで受けさせろよな
槍兄弟との差別化が無理でハイパーアーマー路線にしたのかもしれんがそのせいで超火力クエ無理とかアホかと
あと溜め中に位置と方向調整させてくれ
槍兄弟との差別化が無理でハイパーアーマー路線にしたのかもしれんがそのせいで超火力クエ無理とかアホかと
あと溜め中に位置と方向調整させてくれ
175: 名無しさん 2022/01/09(日) 21:05:55.00
Fの大剣も末期の頃はジャスガからの反撃メイン(相手によっては溜め4の比重が上がるけど)だったしゲームスピードが上がると溜め系武器自体が厳しくなってくる
187: 名無しさん 2022/01/09(日) 21:27:14.63
今更ながらRISE買って始めてみた
大剣の抜刀弱くて泣いた
今回、ハンター弱く感じるな
上位モンスターがただただ固いように感じる
大剣の抜刀弱くて泣いた
今回、ハンター弱く感じるな
上位モンスターがただただ固いように感じる
193: 名無しさん 2022/01/09(日) 21:41:06.19
>>187
装備装飾揃ってくると印象真逆になると思う、IBに比べてハンター側素早過ぎ強すぎって
ライズから入ってIBと並走してる組なんでそれ以前のモンハンは知らんからスマン
装備装飾揃ってくると印象真逆になると思う、IBに比べてハンター側素早過ぎ強すぎって
ライズから入ってIBと並走してる組なんでそれ以前のモンハンは知らんからスマン
197: 名無しさん 2022/01/09(日) 21:55:04.08
>>187
通常溜め自体はXX以前水準だから他が強くなりすぎてる
それはともかくIBもそうだったけど最終装備の火力に合わせたのかわからないけどランク上がりたての序盤は昔よりもタフに感じる
通常溜め自体はXX以前水準だから他が強くなりすぎてる
それはともかくIBもそうだったけど最終装備の火力に合わせたのかわからないけどランク上がりたての序盤は昔よりもタフに感じる
189: 名無しさん 2022/01/09(日) 21:35:57.25
大剣にゲージ追加してゲージが溜まったら直接真溜め出せるようにしよう
190: 名無しさん 2022/01/09(日) 21:37:30.82
大剣の上手い人は芸術
アレ基準だと担げないわ
アレ基準だと担げないわ
191: 名無しさん 2022/01/09(日) 21:39:47.35
並ハンとプロハンの間にある壁が一番険しいのが大剣
初心者と並ハンの間にある壁一番低いのも多分大剣
初心者と並ハンの間にある壁一番低いのも多分大剣
196: 名無しさん 2022/01/09(日) 21:49:47.35
大剣使うだけでハードモード状態だからなあ
初心者から熟練者まで使える良武器だったのに見る影もない
初心者から熟練者まで使える良武器だったのに見る影もない
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1641694166/l50