【モンハンライズ】バランスは今更とやかく言う気は起きんけど徹甲はダメだろ流石にwwwwww

664: 名無しさん 2021/12/29(水) 16:08:27.18
火力に関してはガンナーと一部の近接が高くって高難易度にガンナー防御が不安なら近接使ってねってバランスはまあ恒例行事みたいなものだし今更そこだけにとやかく言う気は起きんけどさ…
肉質無視クリ距離実質なしスタンも取りまくれる徹甲はダメだろ流石に

666: 名無しさん 2021/12/29(水) 16:11:14.55
ガンナーしないから知らんけど、徹甲は5発分しか持っていけないみたいにすればいいんでない?

706: 名無しさん 2021/12/29(水) 18:32:46.07
徹甲がむちゃくちゃなのはライト層に気遣ってるのかもしれないけどいくらなんでもライト層バカにしすぎだろ。

707: 名無しさん 2021/12/29(水) 18:33:47.32
実際徹甲弾ナーフしたら対人ゲーでもないのにナーフするなって割と納得できる理由で文句言われるの目に見えてるしなぁ
しかもボウガンなんてカプコンが今一番大事にしたいキッズ層が集中してる武器種なんだからナーフなんて怖くて出来ないでしょ
だから部屋募集のタグに近接歓迎を追加してください

711: 名無しさん 2021/12/29(水) 18:43:19.72
ぶっちゃけ今作のボウガンというか徹甲は今までボウガンそれなりには使ってたけど今作でぶん投げた程度には糞ゾ
オマケにライトもヘビィも普通の弾撃つ分にも発射間隔短いせいでzrの連打で操作は難しくないけど糞疲れるから周回にも向かなくなってるし

712: 名無しさん 2021/12/29(水) 18:48:00.62
対人ゲーでナーフするなも気持ちはわかるんだけどそれはあくまで正常な範囲でだとおもうんだよなぁ
一人でハメ成立するレベルなのは明らかに壊れだしそれに周りを合わせたらゲーム自体が崩壊する、事変みたいにモンスターいじると他の武器が巻き添え喰らう。それなら徹甲ナーフしか無いと思うんだが

713: 名無しさん 2021/12/29(水) 18:51:00.08
徹甲ナーフして代わりに通常弾なり属性弾なりをアッパーすればいい話じゃないかな
想定してるライト層もひたすら転がるモンスターに徹甲撃ち続けるの楽しいのか?

714: 名無しさん 2021/12/29(水) 18:53:56.53
そもそもライト層は徹甲持ってきて通常モンスに乙ってるっていう悲惨さよ
糞重い代わりにトリで上がるステ最初からマックスに出きるスキル作った方が良かったんじゃない?それなら大体は好きな武器で使えるし

716: 名無しさん 2021/12/29(水) 18:55:54.85
ライト層は冗談抜きで徹甲ですらまともに扱えてないからな

720: 名無しさん 2021/12/29(水) 19:15:43.32
徹甲弾強すぎるから強化個体のスタン耐性めっちゃ高くしたろ!

816: 名無しさん 2021/12/30(木) 01:03:48.56
弓や斬裂弾のバカ火力はまぁ許そう
だが徹甲弾、テメーはダメだ

818: 名無しさん 2021/12/30(木) 01:19:55.33
徹甲榴弾はスタン値をガッツリ下げるべき
スタン耐性の方を上げるとハンマーが泣くから
火力の方はガンスの砲撃を強化したら許しておいてやる

819: 名無しさん 2021/12/30(木) 01:30:37.92
徹甲は火力も盛れて射程距離に制限なくて肉質も無視でスタンもかなりとれるからねぇ
キャンプ補充出来るなら最低でもこの内3つは没収して欲しい

821: 名無しさん 2021/12/30(木) 01:32:48.89
そもそも徹甲にスタン値要らない
距離無視肉質無視の時点で十分よ
最初は無かったんだし

823: 名無しさん 2021/12/30(木) 01:37:22.30
補充不可の内蔵弾が良さそうなんだけどなー

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1640605143/l50