134: 名無しさん 2021/12/25(土) 20:10:40.58
あとハンマーは使ってる人が少ないから殆ど触れられないけど溜め変化勇があらゆる面で劣化弓なのが酷いと思う
140: 名無しさん 2021/12/25(土) 20:24:30.94
>>134
ハンマーよく使うけど土台が違いすぎてなんでそこが比較になるのかわからない
溜め回避の話?
ハンマーよく使うけど土台が違いすぎてなんでそこが比較になるのかわからない
溜め回避の話?
146: 名無しさん 2021/12/25(土) 20:29:14.47
>>140
いや本当に全部よ
溜め変化勇の属性特化という面でも攻撃を繰り返して溜め段階を強化するコンセプトでも共通してるけど
ハンマーは溜めた瞬間だけ回避で継続できるのに対し弓はいつ回避しても継続されるし
ハンマーは一度3段階目まで行ったら1段階目から溜め直しになるのに対し弓は最大段階が継続されるからね
いや本当に全部よ
溜め変化勇の属性特化という面でも攻撃を繰り返して溜め段階を強化するコンセプトでも共通してるけど
ハンマーは溜めた瞬間だけ回避で継続できるのに対し弓はいつ回避しても継続されるし
ハンマーは一度3段階目まで行ったら1段階目から溜め直しになるのに対し弓は最大段階が継続されるからね
152: 名無しさん 2021/12/25(土) 20:44:43.77
>>146
うーんどうだろうな
そもそもハンマーは溜め段階で攻撃使い分けるもんだし一概にそこが劣化とは言えないと思うわ
うーんどうだろうな
そもそもハンマーは溜め段階で攻撃使い分けるもんだし一概にそこが劣化とは言えないと思うわ
153: 名無しさん 2021/12/25(土) 20:49:24.94
>>152
もしかして溜め変化武の方だと思ってる?
自分が言っている言う段階は溜め変化勇特有の溜め攻撃の回数によってモーションが大幅に強化される事ね
確かに溜め変化武の方はチャージの量で使い分けるけど勇は結構仕様が違うから実際に使ってみないとピンとこないかも
もしかして溜め変化武の方だと思ってる?
自分が言っている言う段階は溜め変化勇特有の溜め攻撃の回数によってモーションが大幅に強化される事ね
確かに溜め変化武の方はチャージの量で使い分けるけど勇は結構仕様が違うから実際に使ってみないとピンとこないかも
172: 名無しさん 2021/12/25(土) 21:11:44.84
>>153
いや勇で話してるよ、チャレクエのマガドも走った
溜め1は完全に産廃だけどアッパーは普通に使うくね、派生で餅つきと水面打ちできるし
いや勇で話してるよ、チャレクエのマガドも走った
溜め1は完全に産廃だけどアッパーは普通に使うくね、派生で餅つきと水面打ちできるし
176: 名無しさん 2021/12/25(土) 21:28:42.01
>>172
確かにアッパーの方が使える場面あるけど狙って出すには1回わざと空振りしないと行けないから個人的には使い辛さの方が印象に残るかな
溜めを使い分ける戦い方ならそれこそ武の方が使いやすいし勇には弓っぽく溜め3維持できるようになるなりして火力特化して欲しいという思いがある
確かにアッパーの方が使える場面あるけど狙って出すには1回わざと空振りしないと行けないから個人的には使い辛さの方が印象に残るかな
溜めを使い分ける戦い方ならそれこそ武の方が使いやすいし勇には弓っぽく溜め3維持できるようになるなりして火力特化して欲しいという思いがある
181: 名無しさん 2021/12/25(土) 21:55:52.90
>>176
溜め使い分けこそ段階キープできる勇の方がいいと俺は思うw
スムーズに餅つき入れなくなるのととっさの水面打ち使えなくなる溜め3維持はどうだろ、当てやすさも違うし
うーんごめん、色々書いてもらったけど個人の感じ方によらないかこれ、俺は勇のアッパー重宝したからなー
溜め使い分けこそ段階キープできる勇の方がいいと俺は思うw
スムーズに餅つき入れなくなるのととっさの水面打ち使えなくなる溜め3維持はどうだろ、当てやすさも違うし
うーんごめん、色々書いてもらったけど個人の感じ方によらないかこれ、俺は勇のアッパー重宝したからなー
182: 名無しさん 2021/12/25(土) 22:20:56.45
>>181
一応上でも個人的な印象とは記したけど何より溜めに関しては2ndGくらいの感覚でハンマー使ってるからそれも原因かもしれない
一応上でも個人的な印象とは記したけど何より溜めに関しては2ndGくらいの感覚でハンマー使ってるからそれも原因かもしれない
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1640357427/l50