【モンハンライズ】久しぶりにテオ狩ったけどコイツの事変来たらヤバいなwwwwww

830: 名無しさん 2021/11/28(日) 21:12:17.83
久しぶりにテオ狩ったけどコイツの事変来たらヤバいな
ホーミング性能高いし画面チカチカなゲーミング爆破するから事故死クッソ高そう

832: 名無しさん 2021/11/28(日) 21:13:53.08
ヌシ・テオ・テスカトル

833: 名無しさん 2021/11/28(日) 21:16:51.93
クシャとナズチはともかく強化テオはやる気でねえ
ノーモーション未だに対応できん

834: 名無しさん 2021/11/28(日) 21:17:49.97
テオは突進とかとびかかりの出がバチクソ速いから本当に事変はやめて欲しい
ただでさえクソモンスと言われたワールドナナの動き取り入れてんだろこいつ

847: 名無しさん 2021/11/28(日) 21:45:26.60
>>834
IBマスターテオは元々こんなもんだぞ
ナナのウザさは動きより設置炎と風圧が占めてるからこれどころじゃない

849: 名無しさん 2021/11/28(日) 21:47:37.18
>>847
そうなのか
それはそれで殺人マシンと呼ばれたIBモンスの動きで即死火力なわけだしやめて欲しいが…

862: 名無しさん 2021/11/28(日) 22:06:16.94
>>849
IBって別にモンスターの攻撃が苛烈だったわけではないけどな
ライズテオみたいな分かりやすい隙晒さなくてダルいってタイプばっかで疲れ知らずの機械って揶揄されてた感じ
ライズテオの理不尽さはフレーム回避ナーフしたのに出の早い攻撃そのままにしたせいなところある

835: 名無しさん 2021/11/28(日) 21:18:12.56
ドス古龍の事変なんか出すのかな

836: 名無しさん 2021/11/28(日) 21:18:21.08
テオの超強化マルチでやったら粉塵モードで死人出まくりそうだな
あれ何も考えずに突っ込んだり受け身取ったりする奴を殺す性能ヤバい

840: 名無しさん 2021/11/28(日) 21:22:30.44
強化テオ出すなら砂原にしてくれ
溶岩あるエリアで粉塵だされると一瞬判別に戸惑う

841: 名無しさん 2021/11/28(日) 21:22:48.73
ライズ開発の場合テオの突進はもちろん猫パンチで即死級ダメージ飛ばしてきそう
なんでもかんでも強くして理不尽度増せばいいって話ではないぞ

848: 名無しさん 2021/11/28(日) 21:46:53.84
ライズはダメージになってるけど
テオもMRでスリップのゲロブレス習得したのは笑ったわ

861: 名無しさん 2021/11/28(日) 22:05:49.96
テオは珍しくアイスボーンより強いモンスターだからな
怯みハメ出来なくなってるし

886: 名無しさん 2021/11/28(日) 23:14:35.68
IBテオは分かりやすい隙多くて死ぬ要素ほぼなかったような
ライズテオの方が分かりにくくねーかな
というか少し前のノーモーションテオに戻ってる

888: 名無しさん 2021/11/28(日) 23:18:35.32
テオの視界攻撃キツいのはそうなんだけど龍結晶の照り返しよりはマシかなって…

889: 名無しさん 2021/11/28(日) 23:44:31.31
IBテオは粉塵モードの殺意が高かっただけで中々のサンドバッグだった印象
やっぱXXまでのノーモーション&ホーミング突進とかいうクソゴミウンチウンチゲリビチ行動がなくなったのがデカい
これやってこないテオとか後ろ足が硬かろうとただのネコ科

890: 名無しさん 2021/11/28(日) 23:54:47.40
ノーモーション突進はどんなモンスにも簡単に実装できて強いけど結果どいつもこいつもはい突進の無個性モンス群に成り下がる
折角新キャラ増やしても戦ってて同じような行動リズムじゃあ飽きるんだよな

あと車庫入れ後退りは死ね

893: 名無しさん 2021/11/29(月) 00:03:10.23
WIBテオは頭付近がスカスカだったからタコ殴りしやすかったってだけで頭付近の判定が強ければかなり強かったと思う

895: 名無しさん 2021/11/29(月) 00:34:27.56
IBテオはすぐ頭ダウンするし回復カスタムあるだろ
ライズテオは回復カスタムないのに動きがIBから持ってきてるのに加えて頭ダウンが特殊ダウンに代わってダウン少なくなったし何より粉塵の視界ジャックがうざくなりすぎだ

905: 名無しさん 2021/11/29(月) 02:32:04.55
試しにIBとライズのテオ比べてみた

IBは顔付近にいると噛みつきスライドと歴戦王の顔振り爆破の使用頻度高くて突進や飛びかかりは頻度低いわ

ライズは突進飛びかかり頻度増えたりバックジャンプ行動追加されたり突進噛みつき辺りがキャンセル派生したりでIBよりIBっぽい行動してるわ
まあ噛みつきスライドはフレーム回避の無敵が地味に重要だから頻度下げて別の技で埋めたんだろうが

でも冷静に立ち回れば結局どちらも猫パンチと噛みつきの位置避けミスくらいしか当たらんから大体同じ難易度だと思った

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1637860410/l50