【モンハンライズ】マルチが重要って言っても圧倒的にソロのほうがクリア簡単で安定するんだよなぁ…

717: 名無しさん 2021/11/10(水) 06:17:39.89
マルチが重要なゲームっつってもな、ヌシラもヌシディア二頭も単体イブシもナルハタも、圧倒的にソロのほうがクリア簡単で安定するバランスのマルチはな
ソロ体力が低すぎるのか、はたまた、マルチ強化が強すぎるのか

719: 名無しさん 2021/11/10(水) 06:32:41.13
マルチは昔から効率よく素材集める場所じゃなくPTプレイする場所って認識だからソロの方が早く終わるとかは割とどうでもいいわ
今作はそこまで躍起になって素材集めるほどボリューム無いから余計に

720: 名無しさん 2021/11/10(水) 06:41:47.22
マルチは形は何であれワイワイするとこで
ソロはガチ、効率を含めて自由ってとこは今の時代に合ってるからこれでいい

つきつめて自分が上手ければソロ最高率って理想だと思うんだが
すべて自分のペース、裁量で遊べるということだし

722: 名無しさん 2021/11/10(水) 06:53:51.10
マルチ強化しすぎとはあるが
ちゃんと真面目にプレイできる人がきっちり集まればその分ソロより早くなるのは間違いない

たしか体力設定こんな感じでしょ?一人当たり必要与ダメ平均も下がる訳で
1人、2人、3人、4人
1倍、1.3~1.5倍 、1.7~1.9倍、2.1~2.3倍
1.0、0.65~0.75、0.57~0.63、0.53~0.58

738: 名無しさん 2021/11/10(水) 08:15:44.37
>>722
まあそうなんだけどそんなこと滅多に無いしな
ダブルクロス以前ならとりあえず人数増えれば手数も増えるから良いって思えるけど、今の仕様だと知らない低ランクが入ってくると無駄に手間かかるだけだなあってどっかで思ってしまう
効率求めるならソロだしマルチはワイワイを楽しむものってのはわかってるんだけど、微妙にもやっとするって話ね

724: 名無しさん 2021/11/10(水) 07:01:43.28
メインのプレイ層は百竜やらマムやらムフェトやらレイドルールも一般クエのモンスの挙動も理解しない連中だから
マルチの方がモンスが強いとかマルチ用特殊ルールとかこのゲームに合ってないんじゃないか

725: 名無しさん 2021/11/10(水) 07:03:35.67
>>724
それ故に
ライズは強いモンスとか固体とかは出さないんだろうね

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1636278989/l50