【モンハンライズ】受け身も蟲技カスタムも良いと思うけど使えない蟲技が多すぎるんだよなwwwww

402: 名無しさん 2021/11/06(土) 14:32:03.98
全部が中途半端なんだよな
翔蟲は画期的なシステムだし受け身も蟲技カスタムも良いと思うけど、使えない蟲技が多すぎる

424: 名無しさん 2021/11/06(土) 16:05:52.28
>>402
これらは完全に死に技だよね

・大剣の「ハンティングエッジ」
・ランスの「デュエルヴァイン」
・ガンランスの「ヘイルカッター」
・太刀の「桜花鉄蟲気刃斬」

459: 名無しさん 2021/11/06(土) 16:58:58.72
>>424
桜花は超初心者救済用だぞ。
見切りできない、居合できない奴がゲージ回収するためのものだ。

406: 名無しさん 2021/11/06(土) 14:38:33.43
蟲技一個固定なのも意味わかんないわ
こういうしょうもない簡悔要素入れないと気がすまないのか

425: 名無しさん 2021/11/06(土) 16:06:47.38
ヘイルカッターは2ゲージ技じゃねえだろって思いました

428: 名無しさん 2021/11/06(土) 16:10:18.79
桜花は百竜だと割と使いやすいかなゲージ上げやすいし
ただあげたゲージ水月でしか消費できないしそもそもリチャージ遅すぎるのはな

434: 名無しさん 2021/11/06(土) 16:13:42.52
蟲技は大体片方が死んでてほぼ一択化してるのがどうしようもない
選択肢を増やした意味がない

444: 名無しさん 2021/11/06(土) 16:32:03.15
弓の蟲技はどっちも優秀
双剣のクナイはあの儀式の長さが意味不明

446: 名無しさん 2021/11/06(土) 16:37:54.08
双剣のハナクソは判定が小さいのもだけど
初撃で少し後ろに下がるからそのままだと攻撃スカる場合がある

447: 名無しさん 2021/11/06(土) 16:39:36.79
ハンマーの入れ替え技なんて全て死んでるぞ
ダッシュブレイカーも水面打ちも溜め変化勇も全部クソ技とかいう奇跡

448: 名無しさん 2021/11/06(土) 16:41:29.01
>>447
✕ハンマーの入れ替え技は全部死んでる
○ハンマーが死んでる

514: 名無しさん 2021/11/06(土) 19:41:36.58
>>447
水面打ちはモンスターの挙動全部覚えたうえでタイムアタック動画上げてるような熟練者はすげー上手く使ってるけどな

溜めからでも使えるようになればガラッと変わると思う

449: 名無しさん 2021/11/06(土) 16:43:41.44
溜め変化勇使ってる奴0人説

451: 名無しさん 2021/11/06(土) 16:48:06.60
ハンティングエッジよりガードタックルのほうが死んでるけど空気すぎて認識すらされてない

452: 名無しさん 2021/11/06(土) 16:50:11.32
ダッシュブレイカーに関してはは実はちょっとありなんじゃないかと思ってきてる
そこまで上手くないからタイムでの実証は出来ないけど虫3匹居ると昇竜撃と同じノリで咆哮にクレーター合わせられてまあまあ美味い

453: 名無しさん 2021/11/06(土) 16:50:17.30
水月の構えの方が存在感ないぞ

454: 名無しさん 2021/11/06(土) 16:51:08.94
回帰猟虫の話する?

456: 名無しさん 2021/11/06(土) 16:53:04.88
>>454
操虫棍、生きとったんかワレ

455: 名無しさん 2021/11/06(土) 16:52:36.71
うおおおおお!!!デュエルヴァインッ!!!サクー
モンス「ほな逃げるわw」ブチー

458: 名無しさん 2021/11/06(土) 16:57:07.86
水月は操竜待機の時に小タル水月としてしか使ってないな
あとは寝起きドッキリとか

461: 名無しさん 2021/11/06(土) 17:16:24.36
虫を使う技は強い
虫を2つ使う技は更に強い

そう思っていた時代が僕にもありました

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1636039921/l50