【モンハンライズ】もしかして狩猟時間がギリギリに設定されてたらかなり面白いゲームなんじゃないか???

187: 名無しさん 2021/10/15(金) 07:46:19.97
もしかしてライズって狩猟時間がギリギリに設定されてたらかなり面白いゲームなんじゃないか
体験版マガドやってるとそう思う

205: 名無しさん 2021/10/15(金) 08:42:11.75
>>187
全プレイヤーの内初見でのクリア率が60-70%位になるように
かつリプレイ性を損なわないように想定クリア時間は15-20分
とかで設計出来れば程よい緊張感をもたせられると思うわ

ずっとそれだとプレイヤーも疲弊しちゃうからクルルヤックみたいなのは初見クリア率95%
看板モンスターと古龍は60%
ラスボスは40%

みたいにメリハリつけられるといいかもね

189: 名無しさん 2021/10/15(金) 07:54:48.87
制限時間を5分刻みで自由に設定できて少なくすればレア素材の確率が上がるみたいな遊びあっても楽しそう

191: 名無しさん 2021/10/15(金) 08:10:43.65
>>189
どんなにかかっても10分以内で終わるクエがほとんどなのにそんなことしたらバランス崩壊するだろ

199: 名無しさん 2021/10/15(金) 08:34:32.75
>>191
Twitterとか見ると20分とかかけてるのいっぱい居るけどな。
PS上がる程有利になるのは健全だと思う。
もちろん現状の徹甲斬裂とか弓太刀の火力は見直さないとまずいけど。

236: 名無しさん 2021/10/15(金) 09:42:39.24
>>199
なるほどライズで20分ということは今までのモンハンならクリアできないな
難易度についてはいいのかもな
初心者が投げなくてすむ
熟練者には物足りないが
あとは武器調整とエンドコンテンツで
いいしあがりになれるかもな
サンブレイクは難易度もあげていいしな

195: 名無しさん 2021/10/15(金) 08:22:41.91
難易度上げたり周回求められると結局火力大正義になって弱い武器の人権なくなるのがな
難易度上げる前に武器バランス調整してもらわなきゃ困る

200: 名無しさん 2021/10/15(金) 08:36:35.26
タイム縮めれば報酬増えるとかギスギスオンライン待ったなし

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1634185693/l50