【モンハンライズ】ランスは本当につまらないんだよなwwwww

301: 名無しさん 2021/10/09(土) 00:52:20.64
ランスは本当につまらない多分二度と使わないと思う

302: 名無しさん 2021/10/09(土) 01:07:06.18
ライズのランスはマジで意味不明
今どうなってるのかは知らんけど使用率が次に低いガンランスとさえ結構な割合で使用率に差ついてたし
ランスの強みも個性も全部ぶっ潰して技も性能もランスっぽくないもんばっか追加されて最低最悪のクソつまらん武器に成り下がった
技も地味、武器デザも地味、エフェクトもSEも何もかも地味で新規からしたら魅了が一切見当たらないゴミ武器になってしまった
何を考えてこんな頭のおかしい調整したのか心の底から理解不能

306: 名無しさん 2021/10/09(土) 01:14:45.72
>>302
ガチギレがよく伝わる良い文章だ

303: 名無しさん 2021/10/09(土) 01:10:59.03
ランスもガンスも突きモーション弱くてもはや槍じゃなくて殴る棒と化してるよね

305: 名無しさん 2021/10/09(土) 01:14:32.99
大剣も似たようなことになってるな

307: 名無しさん 2021/10/09(土) 01:16:17.42
ガンスは火力上げりゃ使う人絶対増えるけどランスはどうしても人増えなさそう
まあ笛みたいにモーション変えれるしクソのレウスとクシャルを良モンスに変えれるセンスもあるしガチればいけそうか…?🙄

308: 名無しさん 2021/10/09(土) 01:18:31.73
ランスなんて昔から地味だろ
スラアクとかチャアクとかガンスとか機構物はそら派手になるだろうけど
突いてるだけの武器に派手さなんて要らんやんけ
突いてる方が弱いってのはあかんけど

311: 名無しさん 2021/10/09(土) 01:32:39.09
・コスト2でクソ重なのにちょっと距離を離されただけで千切れてランスの機動性と全く噛み合ってないデュエル、しかも入れ替え不可
・起動力から考えて元々10秒程しか続かないのもクソなのに、強制カウンターモーションのせいで8秒しかバフが持続せず、ガ性を削っても1.15倍の8秒で使う価値のないレイジ
・火力の全てが集中されていかに叩き込むかが勝負の原因になった流転

そして専売特許のカウンターも複数の武器に追加されてしまう始末

312: 名無しさん 2021/10/09(土) 01:35:53.61
ランスハンマーは致命的に楽しくないんだよな
チャアクガンスは火力挙動に難あるけど使ってて楽しいもん
根本的にそういう作りだしサンブレイクも期待できないなあ

314: 名無しさん 2021/10/09(土) 01:45:42.97
ランスで褒めてもいいところはシルチャで飛び道具かき消しながらスタン狙えるのと、カウンターがやっと潰されなくなったところくらいか
シルチャに関しては現状わざわざ狙う価値あるかって言われたら、別になくて流転ぶっぱしてた方が早いから趣味の範囲って感じだけど、これのせいで元々死んでた突進がさらに死んで個性潰しに拍車かけてるし、蟲切れ時に使う技が他部位に吸われやすい薙ぎ払いってのもクソ
コンセプトが定まってなさすぎ

315: 名無しさん 2021/10/09(土) 01:51:18.62
ジャスガがボタン押した瞬間に発動しないのがストレスだった

316: 名無しさん 2021/10/09(土) 01:52:12.44
これ以上ランスに個性出そうとするなら盾小型化して機動力上げるくらいしかないだろ

317: 名無しさん 2021/10/09(土) 02:00:19.76
ランスは地味で堅実なのが個性だった
それが個性だったはずなのに
クソの役にも立たない空中デュエルガードとか、ガ性を落とさせてバフ(8秒)得るイキリレイジとか高速移動の流転とか、アホのスタッフがどうにも軌道力を上げたがってる
せっかくジャスガ復活したのに十字の威力も残りっ屁みたいなカスだし、ほんとエアプなのが丸わかりの調整で草
ランスの個性は突きとガードなんだから、そこを重点的にテコ入れしてほしかったのに

318: 名無しさん 2021/10/09(土) 02:04:12.76
突きっぱなしでも火力出るようにガードレイジ返して欲しい威力値アホみたいに高い技かわせる絶対回避も欲しい

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1633616199/l50