【モンハンライズ】無属性しか使わないし属性使う機会ってないな…

9: 名無しさん 2021/10/04(月) 11:00:20.18
全属性の太刀使いながらストーリー進めようと思ったけど属性武器作るための時間をキークエに回した方がよっぽど早いような…クリアしても無属性しか使わないし属性使う機会ないな…

10: 名無しさん 2021/10/04(月) 11:05:45.48
>>9
ストーリー進める段階なら弱点属性の武器で性能が高めのものでも使えなくはないと思う、ってレベルじゃね?
結局物理性能の高い武器で弱点合うならラッキーくらいかもしらんが
最終強化まで進むと、弱点属性合わせれば無属性の強武器より圧倒的に狩りが楽、なんてことないからなあ・・・

11: 名無しさん 2021/10/04(月) 11:11:01.17
>>10
ロアルドロスの太刀とアケノシルムの太刀とウルクススの太刀作ったけど、アケノシルムの太刀と無属性の強いやつで全部終わる気がしてる

12: 名無しさん 2021/10/04(月) 11:12:03.65
イズチ→クルルヤック→ナルガの無属性太刀を強化できる順に使っていくだけで他の武器いらなそう

13: 名無しさん 2021/10/04(月) 11:13:13.45
属性はもっと優遇されていいよなぁ
ここの開発は何ビビってんだろ

14: 名無しさん 2021/10/04(月) 11:18:25.65
>>13
ターゲット1体or弱点属性共通のクエなら弱点属性武器が圧倒的、
弱点が被らない複数体クエや探索で武器替えずに狩り続けるなら無属性or状態異常
でいいのにね
せっかくワールドからクエスト中に装備変更できるようになってるんだから、
複数体クエでも1体ごとに弱点武器に替えたっていいんだし

17: 名無しさん 2021/10/04(月) 11:29:48.13
>>13
弓と双剣のコンセプト変わらない限り無理でしょ
属性は手数出せた方が強いに拘って未だに武器倍率みたいな標準化してないんだぜ?

そのせいで武器種ごとに設定されてる属性値バラバラな癖に属性補正まで導入したりしてもう無茶苦茶だもん
武器バランスまともに取れない癖に手作業調整必須な属性値設定してるとか頭おかしい

15: 名無しさん 2021/10/04(月) 11:22:33.95
属性強くしたらしたで属性ライトが暴れそう

18: 名無しさん 2021/10/04(月) 11:30:34.31
>>15
そういうのよく言われるが
武器側の数値いじるなり補正かけるなりでどうとでもなると思うんだよなぁ

197: 名無しさん 2021/10/04(月) 15:45:22.64
>>18
つP3

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1633171881/l50