【モンハンライズ】これからもどんどん不自然なストレス要素は消してほしいわwwwwww

496: 名無しさん 2021/10/01(金) 12:37:32.01
ここのプロハン様の意見聞いてたらシューティングみたいに新規が入ってこれなくなって消滅するぞ
高難度やりたけりゃ縛れば良いんだよ受け身なんて任意なんだから自分で縛れ
だから強制繰竜やめてください繰竜自体はいいんだけど強制は間違いなくゴミ

510: 名無しさん 2021/10/01(金) 12:42:42.55
>>496
字を間違えてんぞ、操竜だ
強制なのもそうだけどプレイヤーにデメリットが無さすぎて俺は嫌い

514: 名無しさん 2021/10/01(金) 12:44:27.26
>>510
デメリットとかいらねえだろ
あったら最悪の邪魔アクションじゃん

516: 名無しさん 2021/10/01(金) 12:44:44.81
>>510
合流が増えるし敵AIが極端になるし連戦で繰り返すと茶番にしか見えなくて陳腐化が酷いしデメリット多いよ

529: 名無しさん 2021/10/01(金) 12:50:42.12
>>516
そういう類のデメリットじゃない

>>514
成功したらモンスターダウン、失敗したら大ダメージ食らうくらいにしないと面白くないだろ
そのバランス次第ではクソになり得るけどさ

534: 名無しさん 2021/10/01(金) 12:53:57.13
>>529
そんなリスクあるアクションだったら邪魔だしいらんから叩きまくってるわ

555: 名無しさん 2021/10/01(金) 13:05:01.23
>>534
そういうストレス要素を排除しまくった挙句物足りないってのが今のライズだろうに
ゲームにおいて細かい障害を沢山用意して、それを乗り越えさせる事でプレイヤーは達成感を感じるんだよ

そういうのをただただ排除するのは開発の怠慢に他ならない

560: 名無しさん 2021/10/01(金) 13:07:02.96
>>555
お前のマゾ趣味に付き合うつもりはないわ
むしろこれからもどんどん不自然なストレス要素は消してほしいけどね

576: 名無しさん 2021/10/01(金) 13:17:04.39
>>560
不自然なストレス要素ってどんなんだよ?
回復のガッツポーズとかならまぁ同意できるかもしれんな

まぁ不自然とか言い出したら操竜そのものが不自然なんだけどな

632: 名無しさん 2021/10/01(金) 13:56:29.47
>>576
一応、モンスター合流時のウザいのを解消はできたのよ
改善点はあると思うがね

637: 名無しさん 2021/10/01(金) 13:57:32.29
じゃあ崖から落ちてノーダメなのも不自然だと思いまーす!

643: 名無しさん 2021/10/01(金) 13:58:53.23
>>637
ゲラルトさんが高所から飛び降りても死ななかった時の感動さよ

644: 名無しさん 2021/10/01(金) 13:59:46.07
>>637
デカいモンスターにどつかれてもピンピンしてるハンターが高所から落ちたくらいで怪我したらそれこそ不自然だろ

645: 名無しさん 2021/10/01(金) 13:59:49.90
ミラ・ジョボビッチなんてレウスのブレス直撃しても生きてる世界なので

647: 名無しさん 2021/10/01(金) 14:00:44.52
じゃあもう全部不自然じゃん!崖から落ちても死ぬしモンスターに突かれても死ぬしモンスターの首も取れる仕様にしよう

650: 名無しさん 2021/10/01(金) 14:02:36.52
>>647
巨体の自重に耐えられなくて大概のモンスターの挙動もノロノロするが宜しいか?

652: 名無しさん 2021/10/01(金) 14:04:32.70
>>650 ええで!もう全部リアルに行こうぜ

649: 名無しさん 2021/10/01(金) 14:01:36.88
雨とか雷も生かした狩猟してえわ…岩場の窪みとか利用した知能戦してえわ…

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1633018396/l50