【モンハンライズ】クラッチクローは戦略性けっこう高かったよなwwwww

374: 名無しさん 2021/09/17(金) 13:35:18.04
ライズをディスるわけじゃないけど前作があまりにも偉大すぎてどうしても比較してまう
せっかくクラッチクローというアイボ唯一の黒歴史を取り除いたというのに・・・
この吉報を聞いたとき全てのハンターがガッツポーズしたよ
あの忌々しきクラッチクローとおさらばできる!やったー!神様仏様辻本様!ありがとうってねw
それが今ではやっぱりアイボにもどりまーすってな連中が続出で草w

377: 名無しさん 2021/09/17(金) 13:42:40.20
クラッチ儀式から逃れたら別の儀式が始まったでござる
スラアクの飛翔竜剣とかチャージャーくらいのやらなくてもいいのにとどめて普通に戦わせてくれ

381: 名無しさん 2021/09/17(金) 13:50:05.02
いやぶっとばしは良かっただろ
ライズとかモンスター寝てもやることないし

382: 名無しさん 2021/09/17(金) 13:57:50.43
誰が始めたのか知らんが寝かせて壁に爆弾置いてからの壁ドン文化ってよう浸透したもんだ
ライズは寝かせてもそのまま殴るだけでつまらん

383: 名無しさん 2021/09/17(金) 14:02:01.81
ライズでマルチやってる時点で効率とか求めてないからな
罠だの爆弾だのはかったるいとしか思えなくなった

384: 名無しさん 2021/09/17(金) 14:04:05.19
>>383
マルチとかそれでいいと思うわ
野良に文句あるならソロでやれで終わるし

386: 名無しさん 2021/09/17(金) 14:04:57.65
>>383
これに加えて属性の意味もないから本当にただ強い技で殴るだけという過去最低のアクションに仕上がったのがライズ

385: 名無しさん 2021/09/17(金) 14:04:15.69
石ころぶつけられて猛ダッシュする古龍とか滑稽の極みだったから正直ふっとばしは今でも好きじゃない
傷つけか大技→ダウンの選択でよかった気がする

387: 名無しさん 2021/09/17(金) 14:07:11.36
>>385
小物にキレて糸で操られて瀕死になっても細道入ると猛ダッシュで逃げ出すお笑い古龍は良いのか

390: 名無しさん 2021/09/17(金) 14:23:13.20
確かにクラッチクローによる色々な戦術を編み出されたりそういった意味合いでは
遊びの幅が広がって良かったかもなw
ライズは本当に味気ないからな~低体力の貧弱モンスターをタコ殴りするだけだしな

391: 名無しさん 2021/09/17(金) 14:24:36.74
ソロ体力が悪だったって事だな

392: 名無しさん 2021/09/17(金) 14:25:15.81
まあクラッチクローより糸で操られて壁に顔面ぶつけられるライズのがお笑いやなw
戦略性も0やしなw

394: 名無しさん 2021/09/17(金) 14:28:27.09
クラッチクローは戦略性けっこう高かったもんな
ぶっとばしは壁との距離や位置を計算せなあかんかったし傷つけはどのタイミングで入れるとか常に考えてたわ
操竜とか爆笑やでw強制的にモンスの背中に乗せられてぶつけるだけでなんも楽しないw

399: 名無しさん 2021/09/17(金) 14:44:39.76
壁にぶつけるのはもういいよ
乗りダウンくらいでよかったのに

410: 名無しさん 2021/09/17(金) 15:06:53.38
ぶっ飛ばしはハンティングって感じで楽しい
怒りだと効かないのもバランスがいいし睡眠の戦略的価値も上がったし
操竜は百竜と一緒に消えてくれ

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631716359/l50