【モンハンライズ】徹甲はアイスボーンでも強かったのになんでライズではこんなに嫌われるんだよwwwwww

243: 名無しさん 2021/09/14(火) 12:53:02.68
マルチでヌシ系行くと8割は徹甲でハメ殺すだけで全然面白くねぇ…
スタン入るとそのあとすぐダウンするからまた徹甲でスタンの流れになるしな

245: 名無しさん 2021/09/14(火) 12:57:43.71
外部サイトで接近限定募集するしか

246: 名無しさん 2021/09/14(火) 13:00:49.13
楽しみたかったら野良はダメよ
外部で募集するか自分で部屋作ってボウガン蹴らないとね

247: 名無しさん 2021/09/14(火) 13:05:43.30
マルチで近接4人になっても結局エフェクトが邪魔で何やってるかわかりにくくゴットイーターやってる気分になるだけ

248: 名無しさん 2021/09/14(火) 13:06:38.63
徹甲ガンナーは何が楽しいのかよく分からんな
やたらマルチ潜りたがるのはPS無くても俺ツエー出来るからか?

259: 名無しさん 2021/09/14(火) 13:52:58.38
>>248
タゲが分散するから下手なガンナーほどマルチに来るんだと思うわ

270: 名無しさん 2021/09/14(火) 14:18:30.72
>>259
確かにマルチでライトとかすぐ死んでるわ
ちゃんとした部位に当てられてないやつばっかだし邪魔や

249: 名無しさん 2021/09/14(火) 13:07:34.56
大技以外はエフェクト抑えてほしいね
会心でさえ邪魔くさい

250: 名無しさん 2021/09/14(火) 13:13:50.42
せっかく今作は物理弾運用も強いのに、徹甲斬裂のせいで霞んで存在感がなくなってるわ

251: 名無しさん 2021/09/14(火) 13:17:33.98
この間初めて野良行ったけどあれが徹甲ハメか
手伝って貰ったから文句言えんけど正直ガンナーともうやりたくないわ…
苦戦してでも全員近接の方が面白い

253: 名無しさん 2021/09/14(火) 13:23:20.11
ゲーム内で住み分けできりゃ、徹甲斬烈は救済武器ってことでも別にいいのにな
問答無用で蹴るしかないってアホだろ

254: 名無しさん 2021/09/14(火) 13:34:56.54
徹甲はアイスボーンでも強かったのになんでライズではこんなに嫌われるんだよ

267: 名無しさん 2021/09/14(火) 14:15:15.29
>>254
邪魔だからだよ
エフェクトも邪魔だし普通に戦いたいのに壁殴り強制されるから
使ってる本人は「オレツエー」としか思ってないから余計タチが悪い
すぐ死ぬしな

269: 名無しさん 2021/09/14(火) 14:18:26.44
>>267
一乙したやつがボウガン持って帰ってきて徹甲撃つのは可愛いから許せるわ

255: 名無しさん 2021/09/14(火) 13:35:30.85
とりあえずクリ距離の代わりに徹甲・斬裂はそれぞれ頭・尻尾以外カス当たりにしとけ
徹甲にはあんま意味ないけど

256: 名無しさん 2021/09/14(火) 13:41:12.96
徹甲は威力は今のままでもいいけどスタン値をクロスシリーズ並みに下げる、斬裂は切断ダメージを今の1/2に下げる代わりに怯み補正を2~2.5倍ぐらいに上げる

徹甲は肉質無視ダメージ特化に、斬裂は尻尾切断や部位破壊特化にすることで差別化できる

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631515622/l50