【モンハンライズ】モンスターの追加はなくてもいいからバランス改善してくれ!!!

738: 名無しさん 2021/09/10(金) 13:31:41.91
モンスターの追加はこの際なくてもいいや
今のクソバランスにメス入れてくれれば満足や

751: 名無しさん 2021/09/10(金) 14:09:21.29
>>738
バランス改善されてもやることないぞ

740: 名無しさん 2021/09/10(金) 13:39:37.85
抜刀大剣返して!!
ガンランスの火力上げて!!
操虫棍の猟虫飛ばしのフニャフニャ感嫌い!!!修正しろ!!
チャアクの移動斬り?剣強化モード?斧強化モード?ふざぎんな!!!111使いにくいしいらない!

742: 名無しさん 2021/09/10(金) 13:48:29.71
手抜きじゃなくて力入れた結果これが限界なんだろう
スイッチでも動かせる前作ワールド基準クラスにもっていくのに開発リソースつぎ込んだっぽいし。しかも開発5年
結果、追加コンテンツやモンスターどころじゃなかったんでしょ それが武器バランスや近接ナーフまで影響与えちゃったと

745: 名無しさん 2021/09/10(金) 13:55:22.46
バランスは(チャアクみたいな仕様がクソなの除いて)ちょっと数字いじるだけだろ、ちゃんとやれよ
スラアク以外みんな何かしらおかしいじゃねえか

752: 名無しさん 2021/09/10(金) 14:09:26.29
>>745
公式twitterでの開発スタッフのプレイ動画みてわかるとおり
開発はちゃんとバランス取ったつもりでいるっぽい

開発に5年もかかったぐらいだし、変にやりこみすぎて一般の感性とはズレまくってるのかもしれんね

753: 名無しさん 2021/09/10(金) 14:11:30.54
何追加しても徹甲パンパンにしかならんからまず徹甲修正から始めろよ
他に何やっても無意味

754: 名無しさん 2021/09/10(金) 14:16:40.33
徹甲のやりすぎなスタン値による拘束と斬烈の火力も
救済手段としてカプコンTVという公式配信で扱ってるから あえてなんだろうな

救済手段が最強クラスってのはやりすぎだとは思うが

755: 名無しさん 2021/09/10(金) 14:17:26.56
アクション全否定の徹甲榴弾ほったらかしにしてるのはホント意味わからん
マルチがある以上個人で楽しむ範疇に収まらないのに何考えてるんだ

756: 名無しさん 2021/09/10(金) 14:19:13.38
救済措置は分かるが最強にする必要はない

757: 名無しさん 2021/09/10(金) 14:19:46.89
ヘビイ、ライト、弓のお手軽武器はガチで下方修正する必要ある
こいつらがやばいのは火力までトップ3ってこと

761: 名無しさん 2021/09/10(金) 14:23:42.17
下方修整なんて最初の持ち込み数修整しかしてないから下方の修整はする気はないんじゃないかな
バグでちょっと大変だった太刀も結局は上方修整したんでしょ?
ワールドシリーズ以外で頻繁にナーフしたのなんかないと思う記憶では

762: 名無しさん 2021/09/10(金) 14:25:12.54
>>761
そもそも頻繁なアプデが容易になったのがワールドからだし

765: 名無しさん 2021/09/10(金) 14:30:07.51
MHシリーズに救済強武器ってのは毎回あるけど
ライズの徹甲は別格だと思うがな
火力と拘束が同時にできるのはあかんよゲームになってない
斬烈もたいがいだが一応狙わなきゃいけないという最低限のアクション要素はある
それでもワールドじゃ即修正食らったがな
ライズ徹甲はあれよりアカンよ

781: 名無しさん 2021/09/10(金) 15:06:35.01
まともに調整したの太刀とスラアクだけ
強い弱い関係なくあと全部ゴミ

783: 名無しさん 2021/09/10(金) 15:09:32.13
>>781
は?片手剣も神なんだが?

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1631086752/l50