【モンハンライズ】百竜はサブミッションがストレス要素でしかないんよなあ…

408: 名無しさん 2021/09/07(火) 13:00:13.58
どんなクエでもまずはソロで挑戦するけど百竜夜行はヌシアシラまでだな。それ以降の夜行は全てマルチだわ。まあマルチでも時間掛かってつまらないけどね。

409: 名無しさん 2021/09/07(火) 13:04:22.23
百竜夜行面白いのに(´・ω・`)

411: 名無しさん 2021/09/07(火) 13:12:28.16
百竜はサブミッションがストレス要素でしかないんよなあ
サブミッションがランクに影響するのもやらされてる感強い

412: 名無しさん 2021/09/07(火) 13:16:24.24
>>411 いやまあそれ無かったらただ倒して終わりじゃない?ミッションの内容にもよるけど違ったアプローチからの達成率変動はいいんじゃないか?報酬も変わるし

ランク高ければ龍おまとか出ればよかったんじゃないか

416: 名無しさん 2021/09/07(火) 13:24:12.83
>>412
サブミッションはフレンドと一緒遊ぶときにもストレス要素としかならないんだよね
例えばフレンドが好きに遊んでるところをサブミッションをクリアするようお願いしたりするっていうのも気を使ってストレス要素になる

426: 名無しさん 2021/09/07(火) 14:21:13.84
>>416 そこはまあ好きに遊べばいいんじゃないのか?部屋立てたり棲み分けというか使い分ければ楽しいもんよ
救難で入るクエもサブタゲめちゃめちゃ狙ってる部屋もあれば、わちゃわちゃやってるところもあるし

429: 名無しさん 2021/09/07(火) 14:45:47.77
>>426
俺みたいに毎回Sランクじゃないと気持ち悪く感じるような人には百竜のサブミッションがマッチしてないのよ
だからランクどうであれ楽しめる人とは感じ方が根本的に違う
俺は楽しめないって言ってるだけで、楽しんでる人を否定したいわけではない

432: 名無しさん 2021/09/07(火) 15:00:59.67
>>429 そうなのか…、まあ俺もサブミッション全部良いってわけじゃないし上手い事内容変わっていい感じに楽しめるようになればいいな

413: 名無しさん 2021/09/07(火) 13:17:49.79
超大型が作業ゲー言われて不評だったのになんで百竜夜行が面白くなると思ったのか謎

414: 名無しさん 2021/09/07(火) 13:18:12.39
百竜はモンスより幾つかのサブミの方が強い

415: 名無しさん 2021/09/07(火) 13:23:03.51
百竜夜行はテキトーにワチャワチャやっててもクリア出来るからハードの客層的にも有ってるよ
その分ガチ効率厨とかキャンパーとか準備完了入力してを知らないレベルのゆうたみたいな極端なのが混じると途端に白けるけど

417: 名無しさん 2021/09/07(火) 13:42:57.59
サブミッションだと速射砲で○体倒せが結構面倒

418: 名無しさん 2021/09/07(火) 13:58:04.23
百竜ヌシオウガでガイジン二人が計5回ぐらい乙ってた
下で戦う意気は買うけどさ・・・

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1630822699/l50