537: 名無しさん 2021/09/04(土) 20:18:02.70
大剣は強化納刀中だけブレイブになるで良かったやろ…なんであんなクソつまらんくて難しい武器やねん
542: 名無しさん 2021/09/04(土) 20:28:03.52
大剣の何が駄目なんだ贅沢言うな
とハンマー使いとして言いたい
とハンマー使いとして言いたい
543: 名無しさん 2021/09/04(土) 20:29:54.41
大剣つよくしてください
544: 名無しさん 2021/09/04(土) 20:31:41.27
大剣弱くはないけど一部の相手がきつすぎる
545: 名無しさん 2021/09/04(土) 20:34:05.43
大剣難しいって奴はちゃんと激昂斬にしてタックル受けと強化納刀多用して30戦もやれば世界変わると思うぞ
真溜めマンはほんとに上手くないとできないと思うけど
真溜めマンはほんとに上手くないとできないと思うけど
549: 名無しさん 2021/09/04(土) 20:39:53.62
大剣とハンマーみたいな単発でドンってする武器は継続火力自体は低くめでガンナーや双剣みたいな手数でダメージを出すタイプのが継続火力自体は高めでライトは操作の手軽さでマイナスめにしといて中堅くらいってのが大体ゲームとしては正常っちゃあ正常だし今までも大体はそうだったわけなんよ
ただ問題はモンスの動きはのろのろ確定威嚇って言われてるライズですら単発でドンする難易度とそれに対しての火力が低すぎるという訳で
ただ問題はモンスの動きはのろのろ確定威嚇って言われてるライズですら単発でドンする難易度とそれに対しての火力が低すぎるという訳で
570: 名無しさん 2021/09/04(土) 21:20:30.27
ハンマーはともかく大剣はライズgで強くなると思う
というか大剣ってg級の作品になると一気に強くなるイメージがある
一応モンハンの顔だからか?
というか大剣ってg級の作品になると一気に強くなるイメージがある
一応モンハンの顔だからか?
576: 名無しさん 2021/09/04(土) 21:46:44.03
>>570
俺も同じイメージあるな
基本的にモンスターの動きをしっかり把握してないと火力発揮出来ない武器だから
上手い人は強化と相乗効果でかなり強くなる感じ
俺も同じイメージあるな
基本的にモンスターの動きをしっかり把握してないと火力発揮出来ない武器だから
上手い人は強化と相乗効果でかなり強くなる感じ
571: 名無しさん 2021/09/04(土) 21:21:42.32
人気だからね大剣
572: 名無しさん 2021/09/04(土) 21:33:56.55
というか今のままなら大剣マジで激昂斬で受ける時に死ぬからな
どうにかしないとマズいよ
どうにかしないとマズいよ
574: 名無しさん 2021/09/04(土) 21:43:32.13
激昂斬は最大限活かそうとすると被ダメ前提になってくるから見極める力が試される
というか抜刀主体でも十分やれるし現状のままでも問題ない
というか抜刀主体でも十分やれるし現状のままでも問題ない
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1630631225/l50