【モンハンライズ】いずれモンスターのAIがめちゃくちゃ進化したらより駆け引きが楽しくなるかな???

450: 名無しさん 2021/08/21(土) 21:15:56.99
いずれモンスターのAIがめちゃくちゃ進化したらより駆け引きが楽しくなるかな
いい意味で技と言える技が無くなって無限大のコンボかましてきたりとか

452: 名無しさん 2021/08/21(土) 21:24:07.53
そこまでいったら格ゲーの劣化じゃね
ある程度パターンがあるからPVEは楽しいんだと思う

455: 名無しさん 2021/08/21(土) 21:29:07.41
>>452 そうか、まあ多少パターンは残しておくにしてもこのままシリーズ出しててもパターン見切るだけのゲームになっちゃってもなぁ…

一瀬チームは逆にアクションとして開拓していくならハンター・モンスターにもアクション強化していく感じならまあ続きそう、前作はわからないけど今作は2連コンボとか強化されてるし

藤岡チームはモンスターのAI強化する方向でお願いしたい

456: 名無しさん 2021/08/21(土) 21:32:17.56
>>455
パターン見切れば誰でも出来るから楽しいしたくさん売れるほど人気出るんじゃね
AI強化すると難しくなって格ゲーみたく先細ってくと個人的に思う

458: 名無しさん 2021/08/21(土) 21:35:06.22
>>456 そうなっちまうか…
いやまあでもモンハンでよりリアルに存在感発するモンスターとか見たいもんだな…
こいつら本当に野生の生物なんだなって感じが今後機会があれば見たい

ただまあパターン見切れれば楽しく倒せるってのもわかるから難しいね(´・ω・`)

461: 名無しさん 2021/08/21(土) 21:40:21.71
>>458
モンスター同士でならそれはありだけどアクションゲームでパターン見いだせないようなことされたらそれはただのクソゲーだよ…

457: 名無しさん 2021/08/21(土) 21:34:25.25
2gなんか機械的なそれだからハマりこむ人いたんじゃないの
知らんけど

460: 名無しさん 2021/08/21(土) 21:39:38.91
>>457 そういう人もいるのか
あの時じゃ全てが新鮮だったからそう思わなかったけど、今見るとそんなリアルじゃないなって思っちまう

462: 名無しさん 2021/08/21(土) 21:48:20.49
攻撃の種類増やすぐらいならよっぽど悪質でも無い限りやる事は一緒でしょ
今の時点で攻撃パターン全部覚えてこの攻撃にはこの動きって全部パターン化してプレイしてる人なんて極少数だし

463: 名無しさん 2021/08/21(土) 21:49:54.71
まあアクションゲームでもあるし当分はそんなもんか…

464: 名無しさん 2021/08/21(土) 21:53:28.32
初モンハンの人は「なんで強化個体なんか欲しい?」と思う人もおるやろね
私もお初の3Gは一通りのモンスなぞって終わるつもりやったし..
同僚のランディープ挑戦から影響受けて変わっていった気がする

465: 名無しさん 2021/08/21(土) 21:55:39.17
最初こそね、強いモンスターなんかもう行きたくねえよ…みたいな感じになるけど楽しくなるとヒリつくような乙への刺激も欲しくなるんだよね
そういう意味でもさっきの話のパターン覚えるは楽しいは楽しい

467: 名無しさん 2021/08/21(土) 21:56:36.97
強化ってか技が違ったり属性が違ったりのが欲しいな
アイスボーンも今やってみてるけどこれに出て来る亜種連中みたいなのをライズにも出してほしい

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1629434202/l50