498: 名無しさん 2021/07/03(土) 15:59:50.44
太刀は敵の予備動作と攻撃判定をしっかり覚えてカウンター当てるから楽しい
作業になりづらいのもいい
他の近接武器も回避やカウンターしながらコンボ繋げていくみたいなのを採用してくれ
動きが不自由すぎていかん
作業になりづらいのもいい
他の近接武器も回避やカウンターしながらコンボ繋げていくみたいなのを採用してくれ
動きが不自由すぎていかん
500: 名無しさん 2021/07/03(土) 16:32:18.53
チャージアックスとランスはカウンターあるがカス武器の部類だぞ?
501: 名無しさん 2021/07/03(土) 16:39:50.60
変形も盾も捨てろ
502: 名無しさん 2021/07/03(土) 16:39:52.64
というかカウンターとスタン全般を取り上げろ
ランスとかハンマー取り柄ないじゃん
ランスとかハンマー取り柄ないじゃん
503: 名無しさん 2021/07/03(土) 16:41:17.05
そりゃランスもチャアクもカウンターする事で強力な技を出すわけじゃないからな普段から使える大技()をカウンターから出せたり、回避行動の代わりのカウンターだったり、カウンター成功で少しバフが付くくらい
対して太刀はカウンターでしか出ない高モーション値の技があって色も上がるから強いに決まってる
対して太刀はカウンターでしか出ない高モーション値の技があって色も上がるから強いに決まってる
505: 名無しさん 2021/07/03(土) 16:43:53.23
チャアクはカウンターから派生で出る技が全部微妙すぎる
ランスはガード貫通がやべえしジャスガが見切りに比べてシビアだし
ランスはガード貫通がやべえしジャスガが見切りに比べてシビアだし
506: 名無しさん 2021/07/03(土) 16:48:52.56
ハゲ「ガードされると悔しいので威力値を上げてガード性能のコストを上げてガードカウンター技の性能を下げました」
509: 名無しさん 2021/07/03(土) 17:20:33.76
ガード性能
鉄壁珠【2】
ガード時にのけぞりにくくなり、消費スタミナも軽減される。
1: 攻撃の威力をわずかに軽減
2: 攻撃の威力をわずかに軽減スタミナ消費量を15%軽減
3: 攻撃の威力を軽減スタミナ消費量を15%軽減
4: 攻撃の威力を軽減スタミナ消費量を30%軽減
5: 攻撃の威力を大きく軽減スタミナ消費量を30%軽減
ガード強化
強壁珠【2】
通常はガードできない攻撃も、ガードできるようになる。
1: ダメージ軽減30%
2: ダメージ軽減50%
3: ダメージ軽減80%
ガード武器「はあはあはあっ!!!」
太刀「ほほほいっ♪(見切り居合気刃水月)」
鉄壁珠【2】
ガード時にのけぞりにくくなり、消費スタミナも軽減される。
1: 攻撃の威力をわずかに軽減
2: 攻撃の威力をわずかに軽減スタミナ消費量を15%軽減
3: 攻撃の威力を軽減スタミナ消費量を15%軽減
4: 攻撃の威力を軽減スタミナ消費量を30%軽減
5: 攻撃の威力を大きく軽減スタミナ消費量を30%軽減
ガード強化
強壁珠【2】
通常はガードできない攻撃も、ガードできるようになる。
1: ダメージ軽減30%
2: ダメージ軽減50%
3: ダメージ軽減80%
ガード武器「はあはあはあっ!!!」
太刀「ほほほいっ♪(見切り居合気刃水月)」
510: 名無しさん 2021/07/03(土) 17:33:51.62
やめてくれウツシ
鉄壁・強壁はオレに効く
鉄壁・強壁はオレに効く
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624184670/