【モンハンライズ】ハンマーガンスランスの存在意義無し三兄弟はなんとかしてくれ…

2: 名無しさん 2021/06/21(月) 00:27:05.81
マルチでハンマー使ったけどガチで使いづらいなー
あっちこっちに行くモンスターを、いちいち溜めながら歩いて追いかけるのが苦行すぎる
ブレイヴステップ実装しろよ

3: 名無しさん 2021/06/21(月) 01:38:25.16
虫使えのせいで機動力がどの武器も控え目になってるから
ハンマーとか笛とか頭行きたい武器は大変だろうね
特にハンマーは溜めないといけないし

5: 名無しさん 2021/06/21(月) 11:26:30.05
ハンマーはFF二郎盛りすぎてマルチは無条件で地雷なの辛い

6: 名無しさん 2021/06/21(月) 12:25:27.94
太刀、ライト、ヘビィ→スタッフのお気に入り。基本的に強いし弱体化もしない

弓→強いが技術がいるので許されてる。よくゆうたが調子乗って使って死ぬ

大剣→初期からある使いやすい武器として不動の立ち位置

ハンマー→年々モンスターが暴れまわり頭も狙い辛くなってTA以外では空気化。気絶もそんなに入らないしね

双剣→机上の空論武器。求めるのは弱点(定点)を攻撃出来る技だが
年々過激に動き回っていく為、固定攻撃が出来ず火力はそんなない

笛、ガンス→スタッフが嫌いな武器。基本的に上方修正しない

その他→有象無象。出る杭は叩く

16: 名無しさん 2021/06/21(月) 20:32:50.52
ガンナーを弱くする必要はない。
弱い武器を強くしろ

61: 名無しさん 2021/06/25(金) 14:06:37.05
>>16 今でさえ3分クッキングなんですがそれは?
一から全モンスの肉質やら体力いじりますか?

武器数種類弄った方が早いと思いますが

17: 名無しさん 2021/06/22(火) 00:03:50.77
斬裂はモーション値半減して代わりに怯み値倍増で部位破壊用に特化
徹甲はスタン値を無くすか10程度にして初期の頃の肉質無視の弾丸に戻す感じで
弓はモーション値の属性補正がまだ溜め撃ちしてた時代の物に戻っているのは
設定ミスだと思うのでをIBと同等に戻せばいい
あとは太刀以外の近接の虫技の後隙とかを軽減すれば程良くなるんじゃないの

18: 名無しさん 2021/06/22(火) 00:06:07.73
PvPと比べるのもアレだけどスマブラのバランスとか見習って欲しいね
確かに強弱はあるけどライズみたいに存在意義の無い程の格差は無いし
ハンマーガンスランスの存在意義無し三兄弟はなんとかしてくれ

19: 名無しさん 2021/06/22(火) 00:24:48.62
>>18
その見方はちょっと前で、最近はガンス一弱、マルチ込みでハンマー加えた二弱の風潮

21: 名無しさん 2021/06/22(火) 00:30:28.80
>>19
ランスは復活したんか

22: 名無しさん 2021/06/22(火) 00:42:00.25
ハンマーランス操虫棍片手笛双剣あたりは相性次第で全然順位変わるからね、ハンマーはディアが苦手で逆にランスは得意なのが最近の順位に効いてる
まあ要するにこの6種はほぼ同格と見做していい
弓>ヘビィ>>ライト>太刀>>大剣>斧2種>他6種>>ガンス

23: 名無しさん 2021/06/22(火) 02:13:07.35
4強の下に大剣がいて、その下に優秀で欠点もないスラアクがいて、その下の残りの武器は割と上下する感じ
ガンランスも火力は低めだが、状況次第では他にも弱い武器があるので変動する

24: 名無しさん 2021/06/22(火) 08:42:45.77
ガンスはブラダがあるし肉質無視だからからマルチ適正高い

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1624184670/