【モンハンライズ】役割分担できるクエスト欲しいわwwwww

229: 名無しさん 2021/08/15(日) 19:36:52.92
役割分担できるクエスト欲しいわ
そういうゲームじゃないっていわれりゃそれまでだが
現状、火力ある武器以外いらないしな

231: 名無しさん 2021/08/15(日) 19:38:33.90
>>229
それもXXとか4は役割分担みたいのなんとなくあった

233: 名無しさん 2021/08/15(日) 19:40:31.47
>>231
そんなのあったか?
4の役割分担って火力3と罠麻痺1のはめ構成ぐらいじゃないか?

まあ極端ではあるがそういう役割のことではあるんだが

232: 名無しさん 2021/08/15(日) 19:40:17.46
役割分担あったのは敵視システムがある極ベヒくらいなもんやね
XXと4が役割分担は草、あんなもんライズ以上に酷い袋叩きオンラインでした

235: 名無しさん 2021/08/15(日) 19:44:22.59
>>232
役割分担ってのはベヒレベルじゃないと言えない気がするなこのゲームにおいては
探鉱ブラキのサポガン1火力ヘビィ3みたいのは役割というより単なる効率化にしか見えない

236: 名無しさん 2021/08/15(日) 19:44:56.84
XXではニャンターが遠くで薬草笛吹きまくってヒーラーしてたから役割分担されてた

237: 名無しさん 2021/08/15(日) 19:45:44.70
そもそも初期はそういう役割分担が無いゲームみたいなコンセプトなかったっけ
だからおかしいのがベヒとかの敵視類ってだけ

239: 名無しさん 2021/08/15(日) 19:50:19.30
明確な役割あったのは極ベヒだけやね
それも敵視役っていう超重要でゆうたには絶対にできない役ですわ
マルチなら敵視誰がとるかそしてその敵視役をどれだけサポートできるかで討伐か否かが決まる

240: 名無しさん 2021/08/15(日) 19:50:58.35
マルチでやるならあの敵視ってシステム自体はいいと思うんだけどな
まったく機能してないけど陽動なんかはその再現を目指したんだろうし
ああいうのがあれば盾持ちとか回避型のスキル構成とかが機能するだろうし

242: 名無しさん 2021/08/15(日) 19:55:12.93
ムフェトも敵視あったけどあれはなんか違ったな
下手くそな遠距離カスが敵視とってグルグルされた時はカオスやったけどw

243: 名無しさん 2021/08/15(日) 20:01:39.92
役割というか、去作だと斬属性武器で尻尾狙いとか打属性武器で頭狙いとかわりと自然に狙う箇所別れたりしてたんだけどそういうのもいろいろ親切仕様になって薄れたな
ムフェトなんかはヘイト係に加えて近接とガンナーで立ち回りも狙う部位も変わるからなんだかんだマルチ楽しかったな

245: 名無しさん 2021/08/15(日) 20:03:59.88
4,Xの役割分担って結局何なんだ?
2Gからそこそこやってるが役割分担ってはめぐらいしか思い浮かばん

249: 名無しさん 2021/08/15(日) 20:08:40.69
>>245
4なら麻痺棍、麻痺双
Xは毒姫のゲネポス片手じゃね

247: 名無しさん 2021/08/15(日) 20:05:30.44
モンハンのいいところは役割分担ないところだろ
ベヒーモスがきたFFコラボのときもFFのディレクターが言ってたけど

250: 名無しさん 2021/08/15(日) 20:08:54.16
まぁ昔だから詳しく覚えてないけど
サポとかヒラーなんかが今より人権あったよなって思い出しただけだ

251: 名無しさん 2021/08/15(日) 20:10:10.95
>>250
サポが高火力でお手軽
これは嫌われてもしゃーないでしょ

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1628921879/l50