692: 名無しさん 2021/08/14(土) 12:34:13.99
イベクエはいつも金土日とやるけど
今回はもういいや…水没林にヌシタマヌシオウガってやり辛くてうんざりする
今回はもういいや…水没林にヌシタマヌシオウガってやり辛くてうんざりする
696: 名無しさん 2021/08/14(土) 12:38:25.19
>>692
体力低いうえに縄張り争い発生しやすい
ナルガかイブシライト担いで脳死貫通で初見クリア余裕
体力低いうえに縄張り争い発生しやすい
ナルガかイブシライト担いで脳死貫通で初見クリア余裕
717: 名無しさん 2021/08/14(土) 13:04:07.39
っていうかミツネもオウガも大社に出るんだから大社クエにしてくれや
わざわざ水没林とかいうクソマップで戦わせんじゃねえ
わざわざ水没林とかいうクソマップで戦わせんじゃねえ
719: 名無しさん 2021/08/14(土) 13:08:41.70
水没林の何がくそマップか分からんのだが
721: 名無しさん 2021/08/14(土) 13:10:39.45
水エリアでFPSガタ落ちするんウンチマップ
処理軽減パッチくらい来るかと思ったけど結局こなかったし
処理軽減パッチくらい来るかと思ったけど結局こなかったし
722: 名無しさん 2021/08/14(土) 13:11:23.77
水辺はいいんだけど陸地の見晴らしが悪すぎてな
まぁそれ込みでマップの個性なのかもしれないけどさ
まぁそれ込みでマップの個性なのかもしれないけどさ
723: 名無しさん 2021/08/14(土) 13:12:33.45
視界悪いとかはあまり気にならんけどガクガクは周回プレイのモンハンだとキツイ
724: 名無しさん 2021/08/14(土) 13:12:53.35
発売前 ピラミッドうおおおおおお
発売後 ピラミッドいらなくね?
発売後 ピラミッドいらなくね?
732: 名無しさん 2021/08/14(土) 13:27:59.03
>>724
ピラミッド無くした更地にポツンと祭壇だけあってたまにコブラさんが生えてたらそれはそれで面白そう
ピラミッド無くした更地にポツンと祭壇だけあってたまにコブラさんが生えてたらそれはそれで面白そう
726: 名無しさん 2021/08/14(土) 13:17:03.24
水没林嫌いじゃないけど上層下層の行き来がめんどいところがいくつかあってそこだけ好きじゃない
下層にサブキャンプ置いて欲しい
下層にサブキャンプ置いて欲しい
727: 名無しさん 2021/08/14(土) 13:18:16.66
あーキャンプもうひとつ欲しいってのはあるな
あと今気づいたけど水辺ずっと見てると気持ち悪くなるな
あと今気づいたけど水辺ずっと見てると気持ち悪くなるな
728: 名無しさん 2021/08/14(土) 13:19:54.47
水没林BGMは濁流の罠のフレーズが入っているの好き
735: 名無しさん 2021/08/14(土) 13:31:45.35
水没は初期配置右下とか移動右下なると糞の極み
砂漠も左上配置結構多いのにキャンプ位置と初期配置が微妙なの多い
砂漠も左上配置結構多いのにキャンプ位置と初期配置が微妙なの多い
747: 名無しさん 2021/08/14(土) 13:48:16.42
>>735
水没は同意だが砂漠左上はベースキャンプ裏から大翔虫→空中大翔虫→左サブキャン付近の大翔虫(何もしなければそのまま着地する)→空中回避→翔虫→翔虫でそこまで不便ではないからオススメ
サブキャンの大翔虫後に何もしなければ地下の方にも行けるし覚えとくと便利
水没は同意だが砂漠左上はベースキャンプ裏から大翔虫→空中大翔虫→左サブキャン付近の大翔虫(何もしなければそのまま着地する)→空中回避→翔虫→翔虫でそこまで不便ではないからオススメ
サブキャンの大翔虫後に何もしなければ地下の方にも行けるし覚えとくと便利
736: 名無しさん 2021/08/14(土) 13:32:11.36
ライズに限らずの話だけど
障害物で見晴らしが悪いのはそういう場所だからと納得もできるんだが
プレイヤーハンターからは見晴らしが悪いのにモンスターはこっちを正確に捉えているのは納得いかぬ
サイズの差から考えて、物陰に潜みやすいのはむしろハンターの方だろうに
障害物で見晴らしが悪いのはそういう場所だからと納得もできるんだが
プレイヤーハンターからは見晴らしが悪いのにモンスターはこっちを正確に捉えているのは納得いかぬ
サイズの差から考えて、物陰に潜みやすいのはむしろハンターの方だろうに
741: 名無しさん 2021/08/14(土) 13:42:49.64
>>736
地形やら障害物やら開発側は別にゲーム性考えて取り入れてる訳じゃないんだ
段差作ったり岩や木のオブジェ置いて自然だ自然だ喜んでるだけなんだ
地形やら障害物やら開発側は別にゲーム性考えて取り入れてる訳じゃないんだ
段差作ったり岩や木のオブジェ置いて自然だ自然だ喜んでるだけなんだ
739: 名無しさん 2021/08/14(土) 13:38:29.17
水が見た目に汚らしいのと場所によっては足場の隙間から落下しちゃったりして面倒なんだよな
743: 名無しさん 2021/08/14(土) 13:44:34.13
旧密林にくらべればマシだろ
冗談ぬきで何にも見えんぞあれは
冗談ぬきで何にも見えんぞあれは
744: 名無しさん 2021/08/14(土) 13:46:33.01
森丘と古代樹も戦いにくかったぞ
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1628820852/l50