【モンハンライズ】今作のクソモンスってどれだろう???

10: 名無しさん 2021/07/18(日) 00:09:52.86
ベリオロスマジクソモンス

11: 名無しさん 2021/07/18(日) 00:12:16.28
個人クソモンスはベリオ、ジャナフ、ヨツミの3強

12: 名無しさん 2021/07/18(日) 00:13:51.20
クシャルダオラ「モンハンライズのおかげでアンチが減りました。
ざまぁ^^」

14: 名無しさん 2021/07/18(日) 00:21:04.78
>>12
何かこう、、つまらなくなったよねキミ

15: 名無しさん 2021/07/18(日) 00:21:13.90
ミドロとミクニだろクソは
長い奴はクソってのはシリーズの伝統

16: 名無しさん 2021/07/18(日) 00:24:12.08
糞モンスでガララアジャラ亜種が出ないってマジ?

17: 名無しさん 2021/07/18(日) 00:25:49.48
赤い方のアグナコトルは苦痛だったな
亜種は簡単に怯んで面白いのに

19: 名無しさん 2021/07/18(日) 00:29:44.08
ウルク ラングロ バサル ビシュ ジュラ
べリオ ジャナフ マガド ミドロ ティガ
ヤツカ ヌシラ 真キンタマ ヌシディア
高難度バルク

こいつらクソモンスだ!!!!!!!!

20: 名無しさん 2021/07/18(日) 00:30:50.04
ヨツミはイベクエの確定金冠サイズが拡散弓の餌だから好き

21: 名無しさん 2021/07/18(日) 00:32:57.89
あー、ジュラトドスもクソだったな
避けようが無い攻撃や攻撃の合間の隙が無い奴はほんとクソ。淵源ナルハって近接殺しとか言われてるけど絶対に避けられるように設計されてるしほぼ全身弱点だから弱特採用すれば良いだけってのが楽だわ

22: 名無しさん 2021/07/18(日) 00:34:34.90
ディノバルドの車庫入れはもはや芸術だわ

23: 名無しさん 2021/07/18(日) 00:35:42.20
個人的にはビシュテンゴが一番イラっとくるんだ
ミドロはガンナーで挑めばなんぼかマシだったな

24: 名無しさん 2021/07/18(日) 00:38:13.87
大剣使ったら大抵のモンスターがクソモンスに思えてくる
アオアシラでさえクソ動くし、拘束されまくるんだが

26: 名無しさん 2021/07/18(日) 00:46:27.57
クシャルダオラってやっぱポジションとしては糞モンスが適任なんだなっておもいました
正直クシャルの他にも戦ってて楽しい正統派なかっこいい古龍(例としてカーナやバルファルク、ネルギガンテ)っているから、今更良モンス化したとこでね 別にライズのクシャは良モンスって程でもないんだが

28: 名無しさん 2021/07/18(日) 00:49:56.41
オロミドロのクソなところ
ハンターのいる場所にとことこ歩いてきて尻もち付かせる
意味のない潜水、飛び込み
エリアが泥まみれ
肉質がクソ
身体デカすぎて画面がオロミドロで埋まる

慣れたら楽しいよって言う人もいるみたいだけど
結局のところ根本的にクソモンスなんよ
モンハンってモンスのアイデンティティがクソの原因になること多すぎる
モンスにオナらせるよりハンターとプロレスさせること考えて欲しいわ

30: 名無しさん 2021/07/18(日) 00:51:44.89
>>28
操竜フィニッシュで泥を残していくのも追加で

29: 名無しさん 2021/07/18(日) 00:51:03.89
やっぱビシュラングロジュラトドスが今作クソモンス3大巨頭
特にビシュは単純に仕草が腹立つ
ミドロはカメラワーク慣れりゃどうということはない

34: 名無しさん 2021/07/18(日) 00:57:05.30
個々のクソモンスの定義は
動きが読みにくい、カスダメが多い、状態異常 といった快適性の面と、
確実に殴れる後隙が無い、部位破壊・特殊ダウンが無いor短い、物理・属性肉質どちらも硬い といった攻略性の面で分かれると思う。
オロミドロの場合前者に大きく当てはまる分、後者にはそこまで当てはまらず、俺みたいな狩猟タイム重視する人には結構好まれるタイプなんじゃないか?

36: 名無しさん 2021/07/18(日) 01:02:08.84
ちゃんとプロレスしないでオナるやつと、頻繁にハンターから距離取って逃げるやつがクソモンス
ラングロトラはそういう意味で他のモンスほどクソではない
どうしても戦闘のテンポは悪いけど

37: 名無しさん 2021/07/18(日) 01:03:09.21
百竜のビシュ腹立つんだよなぁ

40: 名無しさん 2021/07/18(日) 01:10:12.44
オロミドロはまず攻撃の終わり際がよくわかんない
普通お手二回すれば終わりだろって思ってたらその後一回転してクソデカダメージの津波出してきて慣れるまでしばらく引っかかってたわ
設置物もスリップダメージもイライラ要素だし泥迷路の遅延もイライラするし
弱点に近くて誤爆しやすい腕はカチカチだし
単純にデカくてカメラ塞いだりハマらなかったりするのも動きのわかりにくさを加速させるし
意図的にイライラ要素詰め込んだってレベル

55: 名無しさん 2021/07/18(日) 01:46:41.52
めっちゃ動きトロくて読みやすいけどクソ硬くて潜航連発するように改悪されたバサルはクソモンス枠に入れてる
強くはないが楽しくもない

引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1626521775/l50