【モンハンライズ】大剣はせめてガードとかカウンターがあっても良くないか?

536: 名無しさん 2021/07/08(木) 23:09:51.22
大剣も鈍重さを突き詰めるならもう少しガードさせてあげてもいいんじゃないかと思う
ガードと攻撃で待ちの攻めって方が肩で受けるよりは健全なのでは
その上で一発がでかいと

540: 名無しさん 2021/07/08(木) 23:11:33.72
>>536
それよりカウンターさせて欲しいわ…決まったらめちゃくちゃ気持ち良さそう

545: 名無しさん 2021/07/08(木) 23:14:37.91
>>540
攻撃受けると必ずノックバックしてその体勢を利用して踏み込み切りとか
ガードから攻撃に繋げるようなアクションほしい

543: 名無しさん 2021/07/08(木) 23:12:22.51
カウンターってマルチじゃ微妙やしいらんわ

544: 名無しさん 2021/07/08(木) 23:12:29.38
あと大剣のコロリン!あれだけはせめてもう少し早くころりんさせて欲しいわ…

555: 名無しさん 2021/07/08(木) 23:19:41.67
これ以上カウンターを配ったらランスさんの長所が消えてしまう

557: 名無しさん 2021/07/08(木) 23:20:31.66
ランスはガードも出来るしスタンも取れるしステップもあるからセーフ

558: 名無しさん 2021/07/08(木) 23:21:30.63
>>557
エアプか?
それぐらいガンスもできるぞ

561: 名無しさん 2021/07/08(木) 23:23:52.80
>>558
マジかよ全然不遇武器じゃないじゃん

563: 名無しさん 2021/07/08(木) 23:24:23.93
ガードから自然に攻撃に移るアクションがあればガードもアクションの一つとしてプレイヤーの楽しみになると思うんだけどなあ…
そのかわり武器によっては少しガードの向きや攻撃からガードへの移行ちょっとシビアにするとかで調整してもいいから

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617005540/