【モンハンライズ】ナルハタタヒメ戦って不自然な挙動多すぎないか?

614: 名無しさん 2021/07/02(金) 01:05:38.68
しばき台の不自然さに関しては初見から「は?」ってなったわ
モンスさんサイドがわざわざ弱点殴れるように台設置したり大砲やバリスタ用意してくれたり、シンプルに意味不明だわ

615: 名無しさん 2021/07/02(金) 01:08:14.36
金玉は横向いて倒れても良かったよな、そっちのがしばき台作るより自然
今作飛べるから背中しか殴れないって少ないだろうし
向きさえ固定してくれれば抜刀から飛べない武器でも立ち回りでカバーできる

618: 名無しさん 2021/07/02(金) 01:17:08.79
ナルハタタヒメの体重+落下の衝撃でダウン中だけ地面凹むようにしたらよくね??
見た目的にも自然だし両サイドから攻撃できるし

619: 名無しさん 2021/07/02(金) 01:18:31.65
って言うかめり込めばいいだろって前から言われてる
穴が塞がるのは不自然だって?それはもう今更だろう

620: 名無しさん 2021/07/02(金) 01:19:03.46
横に倒れりゃいいだろゴグマみたく

622: 名無しさん 2021/07/02(金) 01:20:48.41
うつ伏せで倒れればいいジャーン

623: 名無しさん 2021/07/02(金) 01:21:42.13
そんなもん全部考えたけど多少不自然でもプレイングしやすさを優先したに決まっとる
遊ぶ側は問題点見つけるのはうまいけど改善案考えるのはど下手くそなんだから文句だけ言ってりゃいい

625: 名無しさん 2021/07/02(金) 01:28:50.27
>>623
ちょっとぐらい不自然さを取り繕うことはできなかったんですかね… 仮に快適さを優先したとしても

628: 名無しさん 2021/07/02(金) 01:32:01.60
>>623
すいませんこれ地面にいる相手に対し台に登るという手間を一つ追加したせいで
プレイングのしにくさがストレスでしか無いんですが…

632: 名無しさん 2021/07/02(金) 01:45:03.88
>>628
疾翔使って浮いてるのに登ってくれないと悔しいからだよ
クラッチの進化版として抜刀からでも浮いた岩に張り付けれればまた違ったとは思うけどそういう便利機能は付けないのがカップンコだなぁ

653: 名無しさん 2021/07/02(金) 02:34:33.00
ナルハタのは重力というより電磁力か?
金玉しばき台も、ダウンしたことにより一時制御が効かなくなって漏れ出たエネルギーが
雷袋を中心に周囲の地盤をはがし引き寄せてしまった結果形成されるのだ。勝手に俺が考えた

654: 名無しさん 2021/07/02(金) 02:35:42.72
>>653
形態移行時に大砲台出すのは何が暴走したんだ?

658: 名無しさん 2021/07/02(金) 02:45:35.31
>>654
大技のときは火力重点で緻密な操作投げ捨ててるとか・・・く、苦しい
雷をリング状にして放出するほど器用なくせになあ

666: 名無しさん 2021/07/02(金) 02:57:18.12
>>658
兵器系は正直なところ設定的にもゲーム的にも微妙なんだよな
撃竜槍だけは原種で役に立って淵源でナルハタに使われるあたりは面白かったけど

657: 名無しさん 2021/07/02(金) 02:40:50.99
>>653
理屈は無理矢理でもいいんだけど、その力が何故かハンター有利にしか働かないのが違和感しかねぇよな
磁力でハンターを口元に持ってきてビームどーんとか
空に浮かんだ砲弾流星群とかやりゃいいのに

656: 名無しさん 2021/07/02(金) 02:37:55.04
仮に制御しきれなくて大砲が出てきちゃうとしたらそのまま吸い寄せられていくべきなんよね
制御して大砲出してるならそれこそわけわかめ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617005540/