【モンハンライズ】高難易度クエストは専用報酬無しで良いから出して欲しいよな

871: 名無しさん 2021/06/13(日) 18:22:46.07
超強化個体系のクエは報酬に強い装備があると荒れるし喜ぶのは上位数%の人だけだから専用報酬無しならあってもいいと思うわ

875: 名無しさん 2021/06/13(日) 18:24:16.52
>>871
極ベヒの時みたいに重ね着にすれば良い

強装備だと確かに荒れるだろうしね

873: 名無しさん 2021/06/13(日) 18:23:52.18
報酬無しなら誰もやらない気がする
ヌシとか専用装備無いからやる気にならんし

885: 名無しさん 2021/06/13(日) 18:25:35.59
>>873
そうなんだよねえ
上位数%のユーザーのために大半のユーザーを切り捨てるか上位数%のユーザーを我慢させる代わりに無難な感じに済ませるか・・・

893: 名無しさん 2021/06/13(日) 18:27:52.07
>>885
前から思ってたけどプレイヤーが難易度選べるようにすりゃいいんじゃないか?
モンスの攻撃力上げるほど報酬も増えるとかにすりゃ廃人も満足でしょ

898: 名無しさん 2021/06/13(日) 18:29:00.27
>>893
やっぱギル

900: 名無しさん 2021/06/13(日) 18:29:21.35
>>893
攻撃限界まで上げたヌシアシラをドシューでハメ殺してラー死周回するわ

905: 名無しさん 2021/06/13(日) 18:30:22.33
>>893
それをすると野良マルチがギルクエ時代みたいに高難易度に人が集中してギスギス化する
報酬で釣ると必ずそうなる

943: 名無しさん 2021/06/13(日) 18:41:33.92
>>905
いうて今の救難システムならギスりようが無いし良くね
まぁそもそもコミュニケーションが発生しないって意味でもあるが

954: 名無しさん 2021/06/13(日) 18:46:14.64
>>943
淵源とかバルクですら野良マルチクリア率が低いからそれ以上に難しいコンテンツがメインになるとキックオンラインになるのは確実

966: 名無しさん 2021/06/13(日) 18:51:38.85
>>954
特別な報酬とかじゃなくてお守り周回の効率が上がるとかでもなるかな?
例えば狩友チケット大量に貰えるみたいな

981: 名無しさん 2021/06/13(日) 18:55:31.23
>>966
XXのブラキ炭鉱の場合はガチ部屋と装備自由部屋である程度分けられてたからギルクエみたいなのよりはマシだと思うけど難易度次第かなあ
ジョジョブラキみたいなのだと荒れるかも

902: 名無しさん 2021/06/13(日) 18:29:36.46
>>885
マルチなら下手ハンでもプロハンに助けてもらえるような環境にするのが良いと思う
どうすればなるかは分からんけど

909: 名無しさん 2021/06/13(日) 18:31:09.34
>>902
人数で体力変動させるのをやめればよいのでは?

915: 名無しさん 2021/06/13(日) 18:31:55.45
>>909
実際ベヒはそういうコンテンツだったような
極だけだっけ?

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1617005540/