【モンハンワイルズ】チャアクが迷走してるの意味わからんよなwwwww

672: 名無しさん 2025/01/03(金) 21:12:50.45
チャアクは考え直した方がいいのはわかるけどスラアクはSBで完成してたからあれベースでいいわ

673: 名無しさん 2025/01/03(金) 21:14:04.85
なに!?
チャアクのコンセプトとは剣でチャージした瓶を斧で吐き出すことではないのか!!

674: 名無しさん 2025/01/03(金) 21:15:07.54
モンハンの武器はもっとシンプルで良いのに可変式というネタのせいで武器種増やせないのは如何なものか…

675: 名無しさん 2025/01/03(金) 21:16:17.79
各モードの強みと役割があれだけハッキリしてるのに迷走してるの意味わからんよなチャアク

702: 名無しさん 2025/01/04(土) 00:02:00.66
>>675
最初チャアクを触ったときに解放の瓶ダメージが弱い時点でなんでやねんってなった
IB以降はサンブレ超出だけがチャアクやな
ワイルズチャアクは解放12でビン消費ゼロにした裏返しとして、ビン消費する立ち回りが弱いからチャアクとしてもうダメや
開発が何度斧強化に手を加えても、剣で動けば動くほどDPS落ちるからとにかく斧だけで戦い続けるという本質は変わらん

707: 名無しさん 2025/01/04(土) 00:08:03.41
>>702
そんなんどの武器でもそうじゃね?
DPS追求したら同じ動き繰り返すのは当たり前だと思うが

676: 名無しさん 2025/01/03(金) 21:19:26.35
チャークはアイボーをベースに斧強化の維持を楽にしつつ、剣モを強化して、変形手段を増やして取り回しをよくしてくれれば良かったが
斧維持一択で鈍重なピザカッター路線を突き進むとは😓

677: 名無しさん 2025/01/03(金) 21:20:55.27
ぶっちゃけ斧ガリじゃなくてビン乗って多段な超出ぶっぱかビンの爆発無いけどそのぶん一撃特化なエネブレで差別化して欲しいんだよな 斧ガリ正直好きじゃない

679: 名無しさん 2025/01/03(金) 21:46:24.80
チャアクはIBから斧強化まで追加されて…
儀式好きすぎるだろ

680: 名無しさん 2025/01/03(金) 21:59:27.17
スラアクは変形で斬打両方いけるスラッシュハンマーにするべきだったとずっと思ってる

686: 名無しさん 2025/01/03(金) 22:46:42.67
斬打使い分けとか、近接・遠隔を状況に応じて変形で選択できる武器にすればよかったんだ
もちろん誰得なゲージ管理や制約なしでな
そうすれば人によっては両方使う、片方しか使わないと自由度も出る

問題は開発の何故か制約をつけないと気がすまない悪癖

694: 名無しさん 2025/01/03(金) 23:53:40.70
>>686
そんな使い分けなんて上手くいくわけねえだろ
どうせどっちかの強い方が一択で使われるようになってアイデンティティを喪失するだけだ

695: 名無しさん 2025/01/03(金) 23:55:48.72
ピザカッターのことチャアクっていうのやめなよ

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1735728291/l50