【モンハンワイルズ】毒と爆破はダメージ以外の利点がほしいな…

396: 名無しさん 2025/01/02(木) 22:37:37.37
火が多すぎんだよな 判明してるだけでもケマトリス、アジャラカン、黒い炎、レウスにクック…

397: 名無しさん 2025/01/02(木) 22:38:35.57
鶏は爆破っぽそう

398: 名無しさん 2025/01/02(木) 22:39:03.14
爆破がいないからアジャラカンは爆破武器にされそう

399: 名無しさん 2025/01/02(木) 22:40:14.19
火に慣れて下さい

401: 名無しさん 2025/01/02(木) 22:41:21.05
>>399
※ハンターは特殊な訓練を受けています

400: 名無しさん 2025/01/02(木) 22:41:12.22
爆破はデバフなんだよなあ

402: 名無しさん 2025/01/02(木) 22:42:11.78
爆破って蓄撃のおまけだから蓄撃あれば爆破とか毒は使われるだろうな まあ蓄撃無いだろうけど

406: 名無しさん 2025/01/02(木) 23:04:30.67
爆破が雑魚ってマジ?

407: 名無しさん 2025/01/02(木) 23:30:51.47
爆破自体はもう普通に弱いよ

408: 名無しさん 2025/01/02(木) 23:33:40.44
3Gは爆破自体強いけど4以降は素の性能が強い武器のおまけに爆破が付いてるって感じだからな
属性値特化の爆破とかいうテオ武器がずっと微妙なのがね

411: 名無しさん 2025/01/02(木) 23:54:17.69
サブレは特にモンスターの体力がインフレしすぎてたから、爆破も毒もそれ自体のダメージは本当に微々たるものだったもんな
武器傀異強化の仕様と蓄撃のおかげでなんとか息してただけの存在
ワイルズではもうちょい活躍させてほしい、それこそ「エンコン段階でのバランスを考えてます」みたいなこと言ってたんだし最終段階でもちゃんと爆破も毒もある程度強くして欲しい

412: 名無しさん 2025/01/02(木) 23:55:22.23
毒強くして欲しいわー

413: 名無しさん 2025/01/02(木) 23:56:57.33
弓なら全部活かせるぞ

414: 名無しさん 2025/01/03(金) 00:03:24.38
毒は懲役長いね

415: 名無しさん 2025/01/03(金) 00:03:37.76
ダメージ表示あるからやりづらいだろうけど体力増やすんじゃなくて防御率で調整すれば防御無視のダメージ手段として輝いてたと思うんだよね

416: 名無しさん 2025/01/03(金) 00:18:21.77
毒と爆破はなんつーかダメージ以外の利点がほしいな
例えば毒なら昔のクシャは毒状態で龍風圧解除出来たりしたんだから、モンスターを弱体化させる方面の能力を与えてやればマルチで輝くと思う

417: 名無しさん 2025/01/03(金) 00:20:39.03
>>416
それやると必須化する予感しかしない

420: 名無しさん 2025/01/03(金) 00:26:34.73
>>417
単純にモンスターの攻撃力の低下とか無難な効果にしておけば必須化はしないと思う

ただダメージでの利点を与えても今度は無属性や属性武器が食われるだけだろうし

418: 名無しさん 2025/01/03(金) 00:23:12.46
一択化すると駄目だけどマルチで一人は居た方がいいくらいの強さなら状態異常としてはベスト

419: 名無しさん 2025/01/03(金) 00:24:34.90
今回は武器チェンジあるから状態異常1回ずつ入れるのがベターになりそうな気がする

421: 名無しさん 2025/01/03(金) 00:28:28.42
状態異常のために武器スペック犠牲にするなら、状態異常投げナイフ使えばいいのにと思ってる

423: 名無しさん 2025/01/03(金) 00:29:22.01
状態異常弾と鬼人弾が撃てるボウガンが必須になるだけじゃないですか

426: 名無しさん 2025/01/03(金) 00:39:11.23
状態異常属性消して罠肉に集約すりゃええ
武器の差別化のネタとして取っときたいんだろうけど軒並みゴミにしてるんだから要らんだろ

428: 名無しさん 2025/01/03(金) 00:43:15.55
誰も使ってないだろうけど毒煙玉ってワールドからかなり強いよね

引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1735728291/l50