80: 名無しさん 2025/01/02(木) 09:28:44.98
ディレクターの意図とは裏腹にダメージ削って追い込んでる感覚ってあんまないよねモンハン
モンスターの体力ゲージが求められるのはこういうところにあると思う
モンスターの体力ゲージが求められるのはこういうところにあると思う
82: 名無しさん 2025/01/02(木) 09:35:19.84
追い込んでる感がないのってモンスター弱体化しないんだもの
瀕死になったら帰巣で足を引きずって移動する行動パターンに切り替わるが…
単なるポーズなだけで全然弱っちゃいないからなぁ
あれ面倒くさいから捕獲ラインになったらさっさと捕獲終了してきたんですし
行動パターン激減とかそういうのもないと追い込んでる感ないわ
瀕死になったら帰巣で足を引きずって移動する行動パターンに切り替わるが…
単なるポーズなだけで全然弱っちゃいないからなぁ
あれ面倒くさいから捕獲ラインになったらさっさと捕獲終了してきたんですし
行動パターン激減とかそういうのもないと追い込んでる感ないわ
86: 名無しさん 2025/01/02(木) 09:44:55.85
弱ってるくせに終盤ほぼキレてたりするからな
本当に弱ってたらキレる体力すらないっつうの
本当に弱ってたらキレる体力すらないっつうの
88: 名無しさん 2025/01/02(木) 09:49:19.56
せっかく部位破壊してもその効果はあまりないてのもリアリティ欠ける
レウスとか翼破壊してもピンピンして空飛びまくってるしで
レウスとか翼破壊してもピンピンして空飛びまくってるしで
89: 名無しさん 2025/01/02(木) 09:50:46.06
ゲーム的には弱っていくより苛烈になっていく方がおもろいからな
90: 名無しさん 2025/01/02(木) 09:52:14.57
モンハンのモンスターは元気満タンからいきなり死ぬって感じだわ
104: 名無しさん 2025/01/02(木) 10:55:47.59
>>90
キック1発でお陀仏するHP1の状態でも反動で死にそうな技連発するからな
とはいえHP僅かでものすごい弱々しくなると流石に良心が痛むやつ出てきそう
キック1発でお陀仏するHP1の状態でも反動で死にそうな技連発するからな
とはいえHP僅かでものすごい弱々しくなると流石に良心が痛むやつ出てきそう
107: 名無しさん 2025/01/02(木) 11:10:04.22
>>104
それはあるな
露骨に弱った挙動見せられると虐待してるみたいで嫌かもなー
それはあるな
露骨に弱った挙動見せられると虐待してるみたいで嫌かもなー
引用元:https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1735728291/l50