264: 名無しさん 2024/12/14(土) 23:24:12.64
最初はARKみたいなのを作りたかったんだろうな
狩猟生活狩猟生活言ってたし
でも当時はそんなノウハウ無いからとりあえずボスキャラしばいて
素材ガチャするゲーム作った結果それでヒットしたから今更路線変えられなくなっちゃった
今ならサバイバルクラフト路線で作る事もできるだろうけど
路線変えたら絶対お前らが文句言うだろうしな
そもそもサバクラ自体もう食傷気味
狩猟生活狩猟生活言ってたし
でも当時はそんなノウハウ無いからとりあえずボスキャラしばいて
素材ガチャするゲーム作った結果それでヒットしたから今更路線変えられなくなっちゃった
今ならサバイバルクラフト路線で作る事もできるだろうけど
路線変えたら絶対お前らが文句言うだろうしな
そもそもサバクラ自体もう食傷気味
265: 名無しさん 2024/12/14(土) 23:26:11.95
>>264
群れとか環境生物とか狩り(アクションの面白さ)とは繋がらない生態表現に力入れてるし割と変えてきてる気はする
群れとかここだと文句多いし
群れとか環境生物とか狩り(アクションの面白さ)とは繋がらない生態表現に力入れてるし割と変えてきてる気はする
群れとかここだと文句多いし
266: 名無しさん 2024/12/14(土) 23:28:24.35
クラフトモンハンいずれでるんじゃね
スピンオフ的な感じで
スピンオフ的な感じで
267: 名無しさん 2024/12/14(土) 23:29:39.73
それがアウトランダーズじゃろうて
268: 名無しさん 2024/12/14(土) 23:32:16.00
クラフト要素とは言うが何やるんだ?
装備は加工屋が作るし、建築もキャンプならともかくハンターがやることではないだろ
アイテム作成は調合あるし
装備は加工屋が作るし、建築もキャンプならともかくハンターがやることではないだろ
アイテム作成は調合あるし
269: 名無しさん 2024/12/14(土) 23:38:29.12
拠点建築的な?
270: 名無しさん 2024/12/14(土) 23:41:17.00
そらもうトントントンシャキーンで拠点作りしか無いだろ
設定?この地方のハンターは自分で家建てますよでOK
と言うかマイハウスにあんなに無駄なリソース使うのはそういう路線に未練あるんじゃろ
設定?この地方のハンターは自分で家建てますよでOK
と言うかマイハウスにあんなに無駄なリソース使うのはそういう路線に未練あるんじゃろ
275: 名無しさん 2024/12/14(土) 23:55:41.91
>>270
矛盾したリアル路線にこだわり過ぎた結果大胆なゲームになれないのは勿体無いよね
所詮はファンタジーなんだから色々とやりたい放題したいよね
矛盾したリアル路線にこだわり過ぎた結果大胆なゲームになれないのは勿体無いよね
所詮はファンタジーなんだから色々とやりたい放題したいよね