745: 名無しさん 2024/10/23(水) 14:17:14.37
激昂変換について教えて欲しい
蒼で30発殴ってから属性耐性を属性値に変換するのはわかったけど、その時点で赤に疾替えすれば激昂が溜まっていって自動的に属性値が加算されるって理解で合ってる?
蒼で30発殴ってから属性耐性を属性値に変換するのはわかったけど、その時点で赤に疾替えすれば激昂が溜まっていって自動的に属性値が加算されるって理解で合ってる?
748: 名無しさん 2024/10/23(水) 14:57:27.05
>>745
武器種によって必要ヒット数は変わる
激昂の耐性上昇は字面通り朱の時無条件で上昇する
何を言いたいのかよく分かんねーが龍気変換蒼で耐性値上昇させて朱に変えるだけで龍気変換+10と激昂+20の合計値*0.25倍(近接),0.08倍(ガンナー)の数値が属性値に加わる
武器種によって必要ヒット数は変わる
激昂の耐性上昇は字面通り朱の時無条件で上昇する
何を言いたいのかよく分かんねーが龍気変換蒼で耐性値上昇させて朱に変えるだけで龍気変換+10と激昂+20の合計値*0.25倍(近接),0.08倍(ガンナー)の数値が属性値に加わる
749: 名無しさん 2024/10/23(水) 15:00:36.54
>>748
最終的には装備全ての耐性値に変換の倍率が掛かる
変換10+激昂20+αに変換倍率
最終的には装備全ての耐性値に変換の倍率が掛かる
変換10+激昂20+αに変換倍率
750: 名無しさん 2024/10/23(水) 15:01:20.31
>>745
とりあえずここら辺読んだ方がいいよ
>>748が言ってる通り蒼での耐性加算の必要hit数は武器種によって違うね
龍気活性での耐性加算なら蒼で殴るのはほぼ必要ないから龍なら活性使うのもいいかもね
wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB/%E9%BE%8D%E6%B0%97%E5%A4%89%E6%8F%9B
とりあえずここら辺読んだ方がいいよ
>>748が言ってる通り蒼での耐性加算の必要hit数は武器種によって違うね
龍気活性での耐性加算なら蒼で殴るのはほぼ必要ないから龍なら活性使うのもいいかもね
wikiwiki.jp/nenaiko/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB/%E9%BE%8D%E6%B0%97%E5%A4%89%E6%8F%9B
746: 名無しさん 2024/10/23(水) 14:41:53.55
激昂が溜まっていっての下りがよく分からないけど激昂はスキルつけてる時点で朱の書状態で既に各属性値上がってるので変換をつけていれば武器属性値上がってる
集会所とかで激昂のお守りつけたり外したりして確認してみ
集会所とかで激昂のお守りつけたり外したりして確認してみ
747: 名無しさん 2024/10/23(水) 14:47:55.16
なるほど。つけた時点で上がるのね。家帰ったら確認してみる
ってことはあの変な煙は特に意味がないのか
ってことはあの変な煙は特に意味がないのか
751: 名無しさん 2024/10/23(水) 15:12:15.72
激昂つけたら開幕青に替えて、虹盾マークでたら以降赤で良いんじゃ無いんか?
752: 名無しさん 2024/10/23(水) 15:17:12.05
>>751
激昂変換をフルで発揮するならそうだよ
虹バフが耐性値上昇だからそのバフを付けるために蒼で条件を満たす必要があるわけで
激昂変換をフルで発揮するならそうだよ
虹バフが耐性値上昇だからそのバフを付けるために蒼で条件を満たす必要があるわけで
753: 名無しさん 2024/10/23(水) 15:19:57.05
激昂は朱の時常に発動するから元々条件なんて無いよ
あるのは蒼のスタミナ無効バフ
あの湯気が出ている時に朱→蒼にする事でスタミナ無効バフが掛かるだけ
あるのは蒼のスタミナ無効バフ
あの湯気が出ている時に朱→蒼にする事でスタミナ無効バフが掛かるだけ
754: 名無しさん 2024/10/23(水) 15:24:25.86
>>753
そういうことね
スタミナ無効が要らなければ煙は特に意味がないってことか
そういうことね
スタミナ無効が要らなければ煙は特に意味がないってことか