1: 名無しさん 2024/08/24(土) 13:54:23.19
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/01047/00002/
――『モンスターハンターワイルズ』には相当な期待がかかりますよね。
辻本 『モンスターハンター:ワールド』のプラットフォームはPlayStation(PS)4でしたが、『モンスターハンターワイルズ』はシリーズとして初めてPS5ベースで開発しましたから、圧倒的にパフォーマンスが高い。
モンスターの数も大幅に増えますし、これまで開発のやりたかったことが実現できるところまできているので、「モンスターハンター」シリーズの新しい世界観を披露できると確信しています。
――『モンスターハンターワイルズ』には相当な期待がかかりますよね。
辻本 『モンスターハンター:ワールド』のプラットフォームはPlayStation(PS)4でしたが、『モンスターハンターワイルズ』はシリーズとして初めてPS5ベースで開発しましたから、圧倒的にパフォーマンスが高い。
モンスターの数も大幅に増えますし、これまで開発のやりたかったことが実現できるところまできているので、「モンスターハンター」シリーズの新しい世界観を披露できると確信しています。
49: 名無しさん 2024/08/24(土) 14:12:08.53
>>1
PS5で最適化下手ならSwitch2にはまず出ないな
PS5で最適化下手ならSwitch2にはまず出ないな
367: 名無しさん 2024/08/27(火) 12:30:19.42
>>1
ベースなのにカクカクしよるんか?
ベースなのにカクカクしよるんか?
371: 名無しさん 2024/08/27(火) 13:22:41.51
>>367
Switch専用ゲームもカクカクしてるやろ
Switch専用ゲームもカクカクしてるやろ
10: 名無しさん 2024/08/24(土) 13:58:57.99
開発のやりたい事がプレイヤーにとって良い事なのかは別だとは思う
14: 名無しさん 2024/08/24(土) 14:00:28.36
モンスターの数って。種類じゃなくて画面表示数だよね?
モンハンは雑魚増えておもしろいわけじゃない
大型が数増えても鬱陶しいけどね
モンハンは雑魚増えておもしろいわけじゃない
大型が数増えても鬱陶しいけどね
65: 名無しさん 2024/08/24(土) 14:20:58.49
>>14
ほんとそれ
開発もそれをわかってるからこやし玉とかあったんじゃないのかよと
狙ってるモンスと戦ってるときに横槍入れられるほどウザいもんはないよな
ほんとそれ
開発もそれをわかってるからこやし玉とかあったんじゃないのかよと
狙ってるモンスと戦ってるときに横槍入れられるほどウザいもんはないよな
271: 名無しさん 2024/08/24(土) 21:10:34.71
>>65
最近のは縄張り争いとかモンスター同士攻撃してる頻度が高くなったけど、昔のは無条件で共闘してくるからね…
最近のは縄張り争いとかモンスター同士攻撃してる頻度が高くなったけど、昔のは無条件で共闘してくるからね…
15: 名無しさん 2024/08/24(土) 14:00:34.30
やりたいことをやった結果がまた30fpsか…