【モンハンワイルズ】オープンワールドではない事が判明したってマジ?

1: 名無しさん 2024/06/13(木) 11:19:26.99
https://news.yahoo.co.jp/articles/c066d9d9a1ae816c70029ec97933d211abac128c

Q:PV等の雰囲気や随所のシームレス化など、今作は「オープンワールド」らしさが随所に見られますが実際はどうでしょうか?

A:「オープンワールド」の定義が多岐に渡るので捉え方としては難しいのですが、いわゆる「どこでも自由に行けてプレーヤーの好きなようにゲームを進めることができる」といったオープンワールドを目指している訳ではないです。

 シリーズの特徴や遊び心地を大事にしたいですし、生態系の描き方といった部分に強くフォーカスしているので、随所のシームレス要素はそこに生きる人物や生態系を描く上で今回実装しました。ストーリー進行によって行けるエリアが増えていくのですが、その間に展開されるストーリーやアクションもシームレスに繋がる様になっているので、実質的にはシームレスで繋がる世界を楽しんでいただけるようになっています。

2: 名無しさん 2024/06/13(木) 11:20:19.60
朗報

3: 名無しさん 2024/06/13(木) 11:20:39.97
投げっぱなしの量産フィールドで良かった時代は終わった
そんなのちゃんと探索してくれるユーザーなどいないし
インディーが安価でホイホイ作るようになったからウリにもならない

4: 名無しさん 2024/06/13(木) 11:21:55.07
はいクソゲー確定
俺は買わない
みんなもそうだよな?

63: 名無しさん 2024/06/13(木) 12:18:52.75
>>4
勝手に一人だけで不買運動してろよ糞任豚w

5: 名無しさん 2024/06/13(木) 11:22:09.52
正解だな

完全オープンワールドはモンハンと相性悪い

6: 名無しさん 2024/06/13(木) 11:22:15.55
モンハンとプンワーって絶望的なまでに相性悪いから当たり前だろ、プンワーにしたからってなんでも面白くなるわけではないという好例

8: 名無しさん 2024/06/13(木) 11:23:19.36
好例の使い方おかしくない?
実際に作って面白くなかった時に初めて使える表現だろう

9: 名無しさん 2024/06/13(木) 11:24:42.15
頭の悪い開発はオープンワールドを目的にしてゲーム作るからな
とりあえずカプコンはわかってるな

13: 名無しさん 2024/06/13(木) 11:28:21.15
>>9
それはあるね、プンワー=すごい技術力持ってるみたいな考えなのかね
まぁプンワーを持ち上げるバカにも問題はあるけれど

10: 名無しさん 2024/06/13(木) 11:27:19.30
ワールドはそもそもオープンワールドじゃねぇし
マップに関しては歴代でも最低の出来だったし

11: 名無しさん 2024/06/13(木) 11:27:48.34
どうせファストトラベルしまくるんやからオープンワールドなんか本来意味ない

12: 名無しさん 2024/06/13(木) 11:27:55.34
最初は行ける場所は制限されるけど
最終的には開放されて完全なオープンワールドになるってことなんじゃないの?

14: 名無しさん 2024/06/13(木) 11:29:00.13
オープンワールドじゃないと一気に没入感削がれるからなぁ
よし狩りに行くぞでファストトラベルやロード画面移動ムービーなんかあるともういいよって電源落とすわ

引用元: https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1718245166/