211: 名無しさん 2024/05/24(金) 19:56:08.31
このゲームやってて思ったけど、モンハンって攻撃力よりも防御力のほうが重要性高いわ
護符の値段が高いから攻撃力のほうが価値高いと思われてるけど周回する狂ったプレイヤー以外そうじゃない
理由としては、クエスト攻略をする上で爆弾なんかを全部使えば40分以内には絶対にクリア出来る
つまり、クエスト失敗になる99%の原因は、攻撃力が足りなくて、ではなく死亡なんだよね
逆に言うと、死にさえしなければ勝てるし、そういう泥仕合の戦いはアイテム使い切って勝ったあとに妙な達成感がある
したがって、攻撃力と防御力のどちらかを選べるなら迷うことなく防御力になる
護符の値段が高いから攻撃力のほうが価値高いと思われてるけど周回する狂ったプレイヤー以外そうじゃない
理由としては、クエスト攻略をする上で爆弾なんかを全部使えば40分以内には絶対にクリア出来る
つまり、クエスト失敗になる99%の原因は、攻撃力が足りなくて、ではなく死亡なんだよね
逆に言うと、死にさえしなければ勝てるし、そういう泥仕合の戦いはアイテム使い切って勝ったあとに妙な達成感がある
したがって、攻撃力と防御力のどちらかを選べるなら迷うことなく防御力になる
213: 名無しさん 2024/05/24(金) 20:21:11.42
結論としては正しいよ
上手い人の装備を参考にして自分の実力にあってない火力全振りの装備を着て死にまくるぐらいなら火力なんか捨てて防御全振りにしてでも時間かけてクリアできた方がいい
アイテム全部使い切ってもなお1クエに40分もかかってるへたくそが攻撃力重視にしたところで全く生かせなくて意味ないだろうからそのまま防御力あげて耐えながら地道にやってた方がいいよ
上手い人の装備を参考にして自分の実力にあってない火力全振りの装備を着て死にまくるぐらいなら火力なんか捨てて防御全振りにしてでも時間かけてクリアできた方がいい
アイテム全部使い切ってもなお1クエに40分もかかってるへたくそが攻撃力重視にしたところで全く生かせなくて意味ないだろうからそのまま防御力あげて耐えながら地道にやってた方がいいよ
214: 名無しさん 2024/05/24(金) 20:23:46.84
攻撃力が高ければ高いほど相手がよく怯むしダウンも取りやすくなるし簡単になるよ
上位の武器で下位のモンスターに行くとモンスターが怯みまくってすぐ終わるでしょ
攻撃力を蔑ろにすると辛くなるだけ
攻撃こそ最大の防御だよ😮
上位の武器で下位のモンスターに行くとモンスターが怯みまくってすぐ終わるでしょ
攻撃力を蔑ろにすると辛くなるだけ
攻撃こそ最大の防御だよ😮
215: 名無しさん 2024/05/24(金) 20:24:06.73
まあそれでクリア出来る段階なら間違ってはいないんだ
問題はそれやるともれなくクエスト失敗させられる敵がストーリークリア後にワラワラ出てくることなんだ
問題はそれやるともれなくクエスト失敗させられる敵がストーリークリア後にワラワラ出てくることなんだ
218: 名無しさん 2024/05/24(金) 20:37:31.55
防御は数値だけじゃなく体力増強と気絶耐性が重要
即死しなければ秘薬で一瞬
即死しなければ秘薬で一瞬
219: 名無しさん 2024/05/24(金) 20:53:53.06
そりゃ乙りやすいなら生存だろうな
乙らなかったりたまに事故って乙る程度ならそりゃ火力重視だろうよ
乙らなかったりたまに事故って乙る程度ならそりゃ火力重視だろうよ
220: 名無しさん 2024/05/24(金) 20:57:18.80
DPS言い出さなければ精霊盛りだろうが早食いだろうがそれでヨシ
221: 名無しさん 2024/05/24(金) 21:15:23.11
防御盛った結果死力を尽くしても40分かかるとか辛すぎだろ
素材集めるのに周回するのが前提なゲームで1クエ40分とか地獄だわ
そら凍てギエナも呆れていなくなるわ
素材集めるのに周回するのが前提なゲームで1クエ40分とか地獄だわ
そら凍てギエナも呆れていなくなるわ
222: 名無しさん 2024/05/24(金) 21:24:12.52
40分かけて1発クリアするより10分で動き見て負けて対策して10分で狩れた方が余程マシだと思うんですけど(一例)
224: 名無しさん 2024/05/24(金) 21:39:13.57
馬鹿みたいに時間掛けて苦戦してる時が一番楽しいから初見プレイのときに戻りたい