【モンハンワイルズ】新作ってどんな感じのオープンワールドになりそう?

723: 名無しさん 2024/05/17(金) 17:19:01.66
想像されるようなオープンワールドにはならんでしょ。マップ自体はコレまで通りの巨大なステージ制のままだと思うぞ
それやろうとして派手に失敗した討鬼伝2の前例があるんだから、モンハンの仕様でオープンワールドは噛み合わないと思うわ
もしくはマップ同士の横の繋がりをよりシームレスにして、仮に古代樹と大蟻塚みたいな巨大なエリア同士を一纏めとかは考えられる
他に考えられるとしたら探索で出た時にマップ上にNPCがいて、そこで直接依頼を受けるとかのパターンはあるかもしれないけど

726: 名無しさん 2024/05/17(金) 17:46:15.26
>>723
現地民とかのサブクエみたいなのあると良いよな

724: 名無しさん 2024/05/17(金) 17:26:35.80
でもOWやるための実験的な要素は入れてきそう

725: 名無しさん 2024/05/17(金) 17:35:06.40
OWによくある敵拠点制圧してファストトラベル地点解放みたいなのは小型モンスターやドスモンスター討伐に置き換えられそうじゃん

728: 名無しさん 2024/05/17(金) 17:49:44.34
どうせワープしかしないOWの意味

730: 名無しさん 2024/05/17(金) 18:07:26.35
最終的にワープしかしないのは今もじゃね?

731: 名無しさん 2024/05/17(金) 18:16:17.25
今ですらワープしかしないのにOWにする必要あるか?って話でしょ

738: 名無しさん 2024/05/17(金) 18:29:35.84
>>731
そもそもオープンワールドはワープありきなのにワープあるからオープンワールドじゃなくていいとはこれいかに

732: 名無しさん 2024/05/17(金) 18:19:20.62
ファストトラベルポイントを絞って無理やり歩かせることで頑張って作ったフィールドを堪能してもらおうというこだわりが発揮されそう

739: 名無しさん 2024/05/17(金) 18:30:38.29
>>732
どのオープンワールドもそうやろがい
好きな地点に飛べるの俺知らんわ
逆にFT無しオープンワールドで大不評くらったのがドグマ2だぞ

736: 名無しさん 2024/05/17(金) 18:26:12.18
NPCハンターが先行して戦ってるところに助太刀するランダムイベントとかフレーバー的にはありだけど中盤以降はシカトされるやつ

737: 名無しさん 2024/05/17(金) 18:29:27.45
>>736
エルデンリング で位牌が採用されたみたいに
マルチじゃなくてもお助けに来てくれる ハンターとか実装されるかも
通りすがりの NPC が助けてくれるとか
もしくは 襲われてる商人とかこっちが助けるとか
マップと拠点が シームレスに繋がってて 拠点に モンスターが送ってくるみたいなのも欲しい
昔そういう MMO があって ラスボスを ダンジョンから街に誘導して半日ぐらいまともにプレイできないぐらい大混乱になったゲームがあった

741: 名無しさん 2024/05/17(金) 18:42:54.61
そこはRPGの方が有利だよなぁ
苦労してたどり着いた先にこんなアイテム有りましたこんなボスいましたって周回前提のモンハンだと難しいからOW的な面白さ追求したら別ゲーになるよね

引用元: https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1715257811/